

ウインブルドン始まりますね(*^^)ノ☆

こんにちは。

今日はあいにくの雨模様…ま、梅雨だから仕方ないか(^^;
昼過ぎから雨が上がり、レッスンは再開できました。

この後も微妙?なのかな?予報では晴れそうだったんですけどね。
チェックしてきてくださいね(*^-^)ノ

    ◆    ◆    ◆

さてさて。
いよいよ今日からウインブルドンが始まりますね!
ちょっと僕的な予想など。

74875771.jpg

男子のフェデラーは5連覇が期待されています。達成できると伝説のチャンピオン、ボルグの記録と並びます(僕の小学生の頃の憧れのプレーヤーでした(^^))。
1529203.jpg

芝の上でのフェデラーはまさに水を得た魚のように自由自在にプレイします。やはり優勝の最有力候補でしょう。

次が直前のトーナメントで優勝しているロディック。
b_03_roddick_21_pa_S_Dempsey.jpg

フレンチでフェデラーを圧倒的に倒したナダル。
74584847.jpg

この辺が優勝に絡んでくると思います。

一昨年、一昨々年とフェデラーに負けて悔しさを持ち続けているロディックはコナーズをコーチに迎えて戦略に磨きをかけているようですし、ナダルはフレンチを見る限り、明らかに去年よりもフィジカルの能力を向上させ、攻撃力、守備力ともに数段レベルを上げました。

対するフェデラーはどうか。
ロディックは苦しいかなぁ。ナダルだと下手すると優勝しちゃうかも?(^^;

    ◆    ◆    ◆

女子は今期好調のエナンが最有力だと思います。
74809863.jpg

フレンチでも優勝し、芝のウインブルドンでも過去2回準優勝の経験があります。
サーブ、スライス系のショットも女子トップランクですし、優勝の可能性はかなり高いと思います。
ウインブルドンで優勝カップを獲得すると、生涯グランドスラム達成となりますし、今回のエナンは気力も充実させているでしょう。

次に考えられるのはやはりシャラポワ。
74584483.jpg

ストローク、サーブの威力は間違いなくトップランク。
更にシャラポワならではのイレギュラーに対するリカバリー能力は特異な才能で、ウインブルドンでこそその能力が発揮されるものです。以外に手元での微調節が上手いのですね。

他にあげるとすると昨年の優勝者であるモウレスモとウィリアムス姉妹です。
72951801.jpg

モウレスモのサーブ&ボレーは女子のトップでは現在唯一のプレイスタイルですし、ウインブルドンにもっとも向いたゲームメイクをします。

怖いのがウィリアムス姉妹。
73855143.jpg

セリーナもビーナスも忘れた頃になると優勝するというwパターンが時々見られます。
特に最近おとなしいビーナスがどうなるのか。体調次第では優勝も十分可能だと思います。

ではまた!

    ◆    ◆    ◆

じわじわとランキング再浮上?(^^)。
ワンクリックお願いします!♪☆



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
