

おめでとう、ナダル(^^)

こんにちはー(^^)。

昨日は残念ながら雨。
今日も昼間は中止になっちゃいました。
夜はできるかな?

    ◆    ◆    ◆

昨日のフレンチオープン、男子シングルスの決勝を自宅で観ました。

セットカウント3対1でナダルの勝利!
ナダルはこれで女子のエナンと同じく3連覇達成。
男子での3連覇は伝説のチャンピオン、ビヨン・ボルグ以来です。
PN2007061001000593.jpg


第二セットこそ落としたものの、終始パワフルなプレイでフェデラーを圧倒。
去年より体もひとまわりがっちりとしたナダルは守るというよりボールのパワーでフェデラーの余裕を奪い、ミスを誘発させた感じでした。ナダルのボールってバウンドしてからスピードが増すような気がします。ものすごい回転とスピードを両立させたショットなんですよね。
他のプレイヤーと対戦する時に、フェデラーが見せる多種多様なショット、自由自在のコントロールが見られませんでした。
070611sp20070611141_MDE00001G070611T.jpg


フェデラーも時折良いプレイを見せて、ナダルのサービスゲームではブレイクポイントまではこぎつけるのですが、そこから簡単にナダルはポイントを与えませんでした。
RTR200706110002.jpg


ちょっと気になったのはフランスの観客のほとんどがフェデラー贔屓だったってこと。
確かに芸術の都、パリにおいてはフェデラーのテニスのほうがアーティスティックで好みなのかもしれないけど、それにしてもちょっと露骨だなぁ、と思いました(^^;

逆に言うと、自分のプレイに没頭し、静かにファイトを燃やし続けるナダルの集中力のすごさも際立って見えましたね(^^)。
AFP012837_00.pre.jpg


    ◆    ◆    ◆

この決勝戦でナダルが勝ったことでフェデラーの年間グランドスラムの夢は来年までお預けです。
2週間後のウインブルドン、昨年も決勝はフェデラー対ナダルでした。
今年はどうなのかな?

    ◆    ◆    ◆

応援ありがとうございます(*^-^)/
目指せ、ランキング1位?
ワンクリックの協力お願いします!




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
