

渋谷で足止めくらいました(^^;

タクマです、こんにちは。

今日も快晴!テニス日和続きで気分いいですね(^^)。
そろそろ暑さ対策も気をつけながらコートに来て下さいね。
まだ体が気温の上昇に慣れていないから、この季節、意外ときつく感じてしまうことも。
帽子、涼しいスタイル、水分補給にご注意くださいね。

    ◆    ◆    ◆

昨日の僕は仕事を終えて帰宅途中に…渋谷駅で山手線が止まってしまって足止めくらっちゃいました(^^;
30分ぐらい待たされそうだったので、ビールをかってちょっと飲んじゃったりしましたw
暇だったので道路の側で夜景も撮影。
PICT9769-etd.jpg

スローシャッターで車のヘッドライトを流して写真にしてみたり。

    ◆    ◆    ◆

フレンチオープンも順調に進んでいます。

女子で番狂わせ。
ヴィーナス・ウィリアムスがエレナ・ヤンコビッチに負けてしまったそうです。

…って、よく見ると、現在のランキングはヤンコビッチのほうが上で、第四シード、ヴィーナスは26シードなんですね。ふむふむ。時代の流れってやつかな。
20070601dxkf075601.jpg

写真はヤンコビッチです。


妹のセリーナは順当に勝ちあがり。
全豪優勝の勢いを感じるなぁ。
74341203.jpg

難敵のM・クライチェックにストレート勝ち。しかも、
「「いいプレーだったとは思わない。(決勝までは)先が長いから早くギアアップしすぎるとよくないけど、どこかでレベルを上げていかないと」
…と、「勝って兜の緒を締める」ようなコメント。気持ちが前向きな証拠ですね。

しかもアメリカ勢はこれでセリーナを残して男女ともシングルスからは姿を消した事に。
アメリカのテニスってよく言えば攻撃的ですが、半面粘り強さにはかける選手が多いからなぁ。
マッケンロー、コナーズの時代から「アメリカ選手にとっての鬼門」とフレンチは言われていたんですね。

    ◆    ◆    ◆

男子はフェデラーは安泰。
74350110.jpg

イタリア選手相手にストレート勝ちしたとのこと。
「ベースラインから自然といい感じでプレーできた」
…と、このところの好調をアピール。

一方、今年フェデラーに2連勝しているもカナスも勝ち上がっています。
フェデラーは絶対意識しているだろうなぁ。

    ◆    ◆    ◆

連続更新記録更新中(*^-^)/
ワンクリックの協力お願いします!




PICT9761-etd.jpg


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
