

今日も快晴に!

毎度こんにちは、タクマです。

んー。今日もいい天気でした。
やっぱり晴れ男が出勤すると違うなーw
なんで僕の休みの水曜日とか木曜日は雨なのかなー?
…とか思いながら楽しくテニスしました。

    ◆    ◆    ◆

しかし昨日の雨は凄かったですねー(^^;
東京では雷と雨でしたけど、川崎では雹が降ったとか、新丸子の駅が冠水したとか。
どーりで朝来たらコートの砂が全然無いわけだw

僕は結局夜まで本を読んだりしてのんびり過ごして、夜は友達とちょっとお酒。
友達は隣に座った女性とカラオケで点数を競い合っていました。
僕は喉が痛いので最近はあまり歌えないのです。
休みの日には喉を休めて、レッスンに支障がないように配慮しないとね。
む?すでに支障がある?
聞き取りにくかったらゴメンナサイ(^^;

    ◆    ◆    ◆

フレンチオープン。
日本の杉山愛は見事3回戦進出!
honbun20070601_001_001.jpg

次は第9シードのアンナ・チャクベタゼ(ロシア)と対戦です。
杉山ってどんなに調子が悪くても、最後までボールを必至に追いかけて、絶対あきらめないんですよね。
あの心の力の原動力は何処から来るのだろう?
「集中する天才」なのかもしれませんね。
試合中、表情を乱したり、審判にクレームつけたりしたのを見た記憶もないです。
多くのプレイヤーから姉御肌として慕われているみたい。
頑張れ!愛ちゃん!

    ◆    ◆    ◆

他にはシャラポワ、クズネツォワやモウレスモも順当に3回戦進出です。
男子ではナダル、リュビチッチも勝ち進んだとのこと。

そろそろ彗星のようにものすごい新人現れないかなー。

im20070531NN003Y2973105200713.jpg

しかし、やっぱりこのシャラポワのウェア、すごすぎる気がします。
なんつーか、ネグリジェ風?いいのかしら?(^ー^*

2007-06-01T130037Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-262349-1-pic0.jpg

ナダルは表情に風格が漂うようになってきた気がします。
うむ。大人っぽくなったね。

    ◆    ◆    ◆

ネットでwebを巡回して面白いのを見つけました。

皆さんの家にリモコンありますよね?
僕の自宅にもテレビ、ビデオ、エアコン等複数のリモコンがありますが、こんなクール(?)な商品もあるんですね(^^)。

世界中に熱狂的なファンを持つSFテレビドラマシリーズの「スタートレック」に登場するエネルギー銃の「フェイザー」を模倣したものがあるのですw
startrekphaserremote.jpg

このフェイザーを忠実に再現したリモコン。
なんと見た目だけでなく、ボタンをおすと効果音までで、テレビのチャンネルを変えるたびに、DVDを早送りするたびに「スタートレック気分」が味わえる優れものw

取り扱ってるサイトでも売り切れだそうで、とっても人気みたい。

かくいう僕も「スタートレック」の大ファン!
テレビシリーズよりも映画の方が好きで、カーク船長とスポックの頃が一番いかったなー、と思います。
「故郷への長い道」とか好きだったなぁ。
515YCF0M7FL._AA240_.jpg


現代の地球にタイムワープしてザトウクジラを救うんですよね。

…いかんいかん。
またマニアックな話題に流れてしまった。

ではまた。

連続更新記録更新中(*^-^)/
ワンクリックの協力お願いします!





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
