

深夜にシューマイとビール、そしてフレンチ

タクマです、こんにちはー。

今日も晴!太陽が出ているけど、この季節は空気がカラッとしているから気持ちいいですよね。
レッスンも思わずいつも以上にテンション上がってきました♪p

昨日の僕はちょっち疲れモードだったので珍しく直行で帰宅。
シャワーあびてごろごろしていると、友達から電話。
いやーな予感がしたんですけど…

「シューマイ作ったから食いに来い!」

…ですって(^^;

夜も10時過ぎて一度帰宅すると面倒なんですよね、外出するのが。
でもしゃーないから行ってきて、ビールで乾杯。
テレビ見ながらシューマイご馳走になりました。
ま、美味かったからいいか?w

    ◆    ◆    ◆

フレンチオープンは二日目も雨がちの天気で試合が延期になっていたみたいですね。
そんな中、日本女子の森上は1回戦で敗退しちゃいました。
残念です。
2007052801000941.jpg

直前のプラハオープンでツアー初優勝を飾った後だけに期待が持てたんですけど、イタリアのガルビンにストレートでやられました。

中村藍子もオーストラリアの若手相手に敗退。
roland01.jpg

この二人、割とツアーでも成績をあげているのにグランドスラムでは早期敗退が多くて残念。

「しっかりしろー!」

…と応援の気持ちをこめて言いたい。
ウインブルドンは頑張ってください!(^^)。

    ◆    ◆    ◆

トップ選手ではセリーナも勝ちあがりました。
全豪で優勝してかつての自信も回復しているだろうし、怖いですね。
膝の故障が心配ですけど、それさえコンディションを整えられているならエナンの一番の対抗馬だと思います。
TKY200705290175.jpg

「自分のテニスが出来れば誰も私には勝てない!」

…と、言い切るとてつもない自信家でもあります。
でもアスリートの世界ではこのぐらいじゃなければ接戦を勝ち抜くことは出来ませんよね。

森上とか中村ってなんかまだ、こう、相手を負かす気迫が足らないのかなー。
試合中、打っているときも何だか優しい顔をしているんですよね。

ま、セリーナと比較されて…ってのもどうかとは思いますが(汗)。

一昔前、大活躍した伊達公子はもっと必死の表情で打っていた記憶があります。グラフに勝ったフェドカップは鳥肌ものだったなぁ(^-^*
224834.jpg


密かにランキング浮上中ですw
クリックお願いしますー!(^-^*



    ◆    ◆    ◆

6月のイベント情報をこちらにもアップしておきます。
毎週火曜日にやってますから是非お申込ください。
お待ちしてます。

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

●6/5(火)
・B1、B2クラス
・定員6名
『ストロークのフォームチェック・守備力アップ!』
~スウィング確認とスピード、回転に対応しよう~

●6/12(火)
・B2、Cクラス
・定員6名
『サーブの完全マスター』
~リストワークと回転のかけ方~

●6/19(火)
・B1、B2クラス
・定員6名
『ボレーの基本と並行陣の基本陣形』
~つなぎのボレー、穴のない陣形~

●6/26(火)
・B2、Cクラス
・定員6名
『ストロークの有効活用』
~ボレーヤーに対するゆさぶり、守備、攻撃~

--------------------------------------------
時間:13:50~15:50
担当:小林琢磨
料金:3150円
:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
