

7ならべとオールCAとフレンチ

タクマです、こんにちは。

今日もいい天気です。
テニス日和連続で嬉しいですねー(^^)。

昨日は仕事終了後、例によってちょっとお酒をのみつつ…友人とトランプの「7ならべ」やって遊んでました。
結構頭使いますよね?w
運もあるけど、カードを出すタイミングをいつにするか…相手の考えを読むのはテニスとにてるのかな?
なーんてw

    ◆    ◆    ◆    ◆

オールCAトーナメントに参加された方、お疲れ様でした。
担当の本社スタッフからも、今年は激戦が多く、観ていて「痺れる」試合が多かった、とのことでしたよ。

秋の個人戦に向けて、また課題をもって練習していきましょうね。
試合を通して見つけた課題って本当に貴重なものです。
漠然と練習するのではなくて、目標意識をしっかりもって練習していると間違いなく上達は早まります。
また一緒に頑張りましょう!

    ◆    ◆    ◆    ◆

フレンチオープン、開始しましたね。
初日のパリはあいにくの雨模様だったみたいで、一部試合も順延となったようです。
有名選手ではサフィン、エナンなどが順当に勝ちあがったとのことです。

現在の女子選手の中では、僕的にはエナンは技術、メンタル、フィットネスともに1番レベルが高いと思います。
2007-05-28T141409Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-261570-1-pic0.jpg

体調を崩しがち(うろ覚えですがウィルス性の疾患をかかえているとか、報道されていました)なのが唯一心配ですけど、それさえ問題ないなら優勝候補の筆頭だと思います。

背は決して大きくないのですが、全身ばねのような動きは男子レベル。精神的にも逆境に強く、決して試合をあきらめないのが大好きです。

また、あの爽快なバックハンドのウィナーを見せてほしいな。

ではまた。



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
