

ポップとシャラポワ、サンプラス対フェデラー?

こんにちは。1日雨ですね。

さすがにクラブハウスは淋しい雰囲気が漂ってます(^^;
でも明日は天気も回復しそうですし、キャンプもあるし、テニス日和にきっとなると信じてます。
皆さんも「てるてるぼうず」作ってくださいねー♪

雨で時間ができたので、ちょこちょことガットキャンペーンのPOPを作ったり。
こんな感じ。
countdown-3.jpg


クラブハウスにありますから見てくださいねー。

    ◆    ◆    ◆    ◆

復活のシャラポワ。
イスタンブールのトーナメントでベスト4まで勝ち残ってきました。
070524sp20070524031_MDE00423G070523T.jpg


シャラポワはなんと肋骨を3本も疲労骨折(!)していたそうで、一時は引退も考えていたのだそうで

す…。直ってよかったです~!(--;

僕も一昨年に左の肋骨にヒビが入ってしまって、凄く痛かったんですわ。
朝起きる時にものすごい激痛が走るし、ちょっと咳き込むだけでズキーンとするし、大変でした。

結局3~4ヶ月は痛みが取れなかったなぁ。
全豪や東京での東レを見ても明らかに体の調子がおかしい感じがしたもんなぁ。
それでもやる気を失わないシャラポワってやっぱり凄いと思います。
いっそのこと、イスタンブールで優勝しちゃって欲しいですね。

    ◆    ◆    ◆    ◆

ある意味ものすごいニュースが!(爆)
federer_sampras.jpg


新旧王者対決!
男子の元世界ランキング1位、サンプラスと現在の王者フェデラーが今年11月、マカオなどアジア3都市でエキシビションマッチで対戦することが決まりました!

フェデラーはサンプラスに少年時代あこがれてプレイしていたとメディアにも云っています。
「ピートともう一度戦う夢が実現する」
…とのこと。

サンプラスも、
「ロジャーとの対戦は特別。僕も一時代を築いたが、彼は僕以上にテニス界で君臨している」
…と、フェデラーを絶賛。
AFP012553_00.pre.jpg



…。

……。

………。

でも、今のサンプラスってこんな感じなんです。
なんか、地中海の漁師のおじさんって感じですが、本当に大丈夫なのかなぁ。
ちょっと心配。

    ◆    ◆    ◆    ◆

好きなデジタル方面の話し。
auの携帯電話、夏モデルでついに500万画素の端末が登場しちゃいました。
その名も『EXILIMケータイ』ですって。
casio_s.jpg


『EXILIM』と云えばカシオのコンパクトデジカメのブランド名。
薄型、高画素、大画面液晶と最近のトレンドを牽引してきた人気のある商品ですが、写真をみると、もう、

「カメラ付きケータイ」じゃなくて「ケータイ付きカメラ」

…って雰囲気ですねぇ。
デザインはちょっとカッコイイかも(^^)。

スペック的には500万画素の撮像素子に加え、ソフトウェア処理での「手振れ補正モード」を搭載しているのが特徴とのことです(おそらくシャープネスを上げるんだろうな、と想像)。

しかもレンズも28mmからとかなりの広角ですし、これだけみると普通のデジカメと機能面で劣るところはあまりないですね。

しかし、写真好きの僕としては、ちょっと疑問点も。
ケータイサイズの撮像素子はおそらく3~5mm四方くらいのごく小さなセンサーにレンズが捕らえた映像を記録するのです。

その3mm四方に500万個のセンサーが並ぶと…かなり感度が悪くなるから、ノイズがでやすいことが予想されます。

カシオは3年ぐらい前にも300万画素でケータイにカメラをつけましたが、その後、画質との兼ね合いで200万画素くらいに下げてカメラを設計してきたし、技術的な革新があったのかな、と興味があります。
でもカシオのカメラでもセンサーはソニー製だろうし、うーむ。

僕も去年の暮れに端末を機種変更したばかりだし…誰かスタッフが買わないかな。
見せてほしーです。

発売されると、間違いなく世間の注目を集めそうですね。

    ◆    ◆    ◆    ◆

いつもの店にあるガラスの置物。
暗いしマクロだし、撮影条件難しくてちょっと荒れた画になっちゃった(^^;
_ICT9639.jpg



さらに接写するとこんな感じ。
_ICT9642.jpg



ではまた。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
