

お休みです

こんにちは。

今日は本当にいい天気ですね。
テニスしてるみなさんは気持ちよく、楽しくやってるんだろうなー、なんて思いつつ、僕は休日なので朝起きて洗濯&掃除をすませ、近所の喫茶店でランチしてのんびりしてます。

特に今日は予定がないですが…「心の洗濯」も大事かな?(^^

   ◆   ◆   ◆

長らく故障で戦線離脱していたシャラポワが復帰してきました。
2007-05-23T103504Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-260889-1-pic0.jpg

イスタンブールで開催された試合で苦戦しながらも勝ち上がっているようです。
---------
 [イスタンブール 22日 ロイター] テニスのイスタンブール杯は22日、女子シングルス1回戦・2回戦を行い、2回戦で、元ウィンブルドン覇者で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)がツベタナ・ピロンコバ(ブルガリア)に6―4、7―6で勝利し、3回戦に駒を進めた。
 1回戦では、元世界ランク1位で第4シードのビーナス・ウィリアムズ(米国)がタチアナ・プーチェック(ベラルーシ)に6―1、6―2で快勝。
 また、第6シードのアンナレナ・グローネフェルト(ドイツ)と第8シードのサニア・ミルザ(インド)らが初戦で敗れる波乱があった。
 このほか、第3シードのパティ・シュナイダー(スイス)らが2回戦に勝ち上がった。
---------
…ですって。
フレンチまでには調子整えられるかな?

   ◆   ◆   ◆

先週末に行われた男子のハンブルグオープン。
ナダル対フェデラーの試合の動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=fbtFgRLTcl0

なんだかフェデラーの打つタイミングを見ているとまるでハードコートの試合みたいです。
ついにナダルの超絶トップスピンにタイミング合わせることができ始めた、ってことでしょうか。
先にどんどん振り回して、返球が甘くなったら天下一品のフォアハンドで仕留める。
いつものフェデラーですね。
フレンチオープンはほかのクレーのトーナメントと比べてサーフェイスを固めにしてあるから、球足も速くなるし、うーん。本当にわからないなぁ。

   ◆   ◆   ◆

地元駅の地下通路。
不思議な色合いの光が入り込んでいてきれいだったのでパチリ。
_ICT9631-etd.jpg





????
_ICT9628-etd.jpg



ではまたー。



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
