

全仏予測:ステッカーカッコいい!

タクマです。こんにちはー。

今日は昼前から突然の雨。
レッスンも中断したりなんだりでちょっと未消化な気分でしたが、今はまた快晴に。
ナイターもこのまま出来るといいな。

    ◆    ◆    ◆

日本人選手の活躍のニュースが飛び込んできました。

女子テニスのプラハオープンで日本の森上亜希子が決勝に進出。相手はマリオン・バルトリ(フランス)という中堅どころの選手。
ランキングも24位で(森上は60位)決して楽に勝てる相手ではないのですが、6-1、6-3のスコアで快勝したそうです!

久しぶりにシングルスでツアー勝利。
よくやった!

    ◆    ◆    ◆

男子テニスはいよいよフレンチオープン直前ですが、ここに来てナダルとフェデラーのコンディションの差が目立つようです。

ナダルはイタリア選手権で3連覇を達成。
決勝では全豪準優勝のフェルナンド・ゴンザレスを圧倒して優勝。
74138232.jpg

試合後のゴンザレス。
「ナダルは相手に”プレーをさせてくれない”んだ」
…とのこと。ゴンザレスも今期は今までで最高の成績を残しているし、好調なはずなのですが、ナダルには完敗を認めたコメントですね。

一方ナダル。
「今の自分はテニス人生の中で一番の好調にある」
と自信をのぞかせています。

そんな中、フェデラーはコーチのトニー・ローチとの契約を解消。
このトニー・ローチは往年の名プレイヤーで、一昔前、レンドルのコーチを務めて苦手のウインブルドンで活躍できるように有用なアドバイスを多数与えた名伯楽なのですが…。
2007-05-15T122703Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-259682-1-pic0.jpg

なにかが上手くいってないのでしょうね。
イタリア選手権でも無名選手に足下をすくわれているし、ここ最近出場した4大会連続で優勝を逃しているのです。
スランプは思ったよりも深刻なのかもしれません。

といってもフェデラーは数年前まで、かなりの長期間の間、コーチ無でツアーをまわっていたこともあるし、指導者をそれほど必要とする選手ではないみたいです。

フレンチオープンでナダルと対戦するとすれば決勝。
どうなるのかなー。

    ◆    ◆    ◆

今日、ちょっとしたプレゼントを貰いました。
フロントのY川マネージャーからステッカーを貰ったのです!
なんでも「supreme」というブランドのステッカーらしく、服とかは全然わからない僕なのですが、このステッカーをY川携帯電話やパソコンなんかにペタペタ貼ってるんですよ。

そのロゴが超カッコよく見えたのでおねだりして数枚貰っちゃいました。

んでもって早速携帯に貼り付けました(^^)。
ついでに中にも。
PICT9558.jpg

PICT9574.jpg


    ◆    ◆    ◆

ついでに他にも数枚写真をアップ。


「美白用マスク」を装着するkonomi。
これで白くなるかな?本人は気合入っているのですがw
結果はどうでしょう?w
PICT9508.jpg



ヨーカドーとなりのビルの工事現場でカッコいいクレーン車を発見!
メカ好きの血が!騒いでしまうのです!w
特にシリンダーの辺りとか…ね?
PICT9549-etd.jpg




ではまた。






テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
