

イベント:ローマ:エナン好調

タクマです。こんにちは。

今日も快晴です。日中は初夏の陽気で気持ちよかったですよ。
火曜日の昼間はイベントレッスンで、毎週2時間、テーマを絞って練習しているのです。
本日のテーマは『特訓!バックハンド!』でした。
いつも参加された方に、
「何かをつかんで帰っていただきたい!」
と思ってレッスンしています。

それぞれ何がつかんでいただけたら…と思っています。
今月のスケジュールは以下の通りなので、良かったらご参加下さい(^^)。

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
●5/15(火)
・B2、Cクラス
・定員6名
『サーブ集中練習』
~フォームの確認・回転・サーブ&ボレー~

●5/22(火)
・B1、B2クラス
・定員6名
『フォアハンドストローク徹底復習』
~体の動き、回転のかけ方~

●5/29(火)
・B2、Cクラス
・定員6名
『スマッシュ、ハイボレーとゲームでの陣形』
~パターンの反復とマスター~

時間:13:50~15:50
担当:小林琢磨
料金:3150円
:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

    ◆    ◆    ◆

世界のテニスはフレンチオープンに向けてヒートアップ。

ローマ・マスターズが開幕になりました。
このトーナメントでも第一シードがフェデラー、第二シードがナダルとなった模様で、結果が非常に気になります。
74090987.jpg


何と言ってもナダルはクレーコート12大会連続優勝。連勝記録は72という記録更新中。
なんと2005年4月以降クレーでは負けなしのまさに「クレーコート・キング」です。

全てにおいて完成された技術を持つフェデラーですが、唯一、バックハンドの高い打点を強打し続けるのは無理があり、スライスでしのぐ場面が増えるのですが、そのフェデラーのバック高くにナダルの左利きの超絶トップスピンが非常に有効なのです。

他のサーフェス(コートの表面)だと圧倒的な強さを誇るフェデラー。
あまりにも勝ち続けるのもつまらないですし、しかし、去年負けたナダルに対し、どういう対抗手段をフェデラーが出してくるのかが楽しみです。
やっぱりライバルがいないと盛り上がらないですよね。

    ◆    ◆    ◆

女子ではエナンがJ&Sカップで優勝。
今季3勝目を獲得しました。
72473550.jpg


去年は家族間のトラブルなどでイマイチテニスに集中できていなかったようですが、今年はコンディションが良いようですね。
同じベルギーのクリスタースは引退。
なんだかこういうのまで好対照なんだなぁ。

シャラポワは脚の故障で失速中。ランキングも2位になってしまいました。
3位のモウレスモはどちらかというと速いコートで強い選手ですし、こうなるとエナンのフレンチでの敵は、
あれです。セリーナ・ウイリアムスになるのかもしれませんね。

    ◆    ◆    ◆


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
