

打ち合わせと引退と躍進

タクマです、こんにちは。

今日は快晴!ですね。
昨日は「春のキャンペーン」最終日だったにもかかわらず1日雨。残念でしたが、こんな雨の中、多数の方が入会申込にわざわざ足を運んでくださいました。

新しい会員の皆さんに満足してもらえるよう、業務終了後、S村ヘッドコーチとB福にてレッスンについて打ち合わせ。
いやもう、真面目に熱いテニストークでしたよ。
今月からのレッスンに色々盛り込もうと思ってますので楽しみにしていてくださいね(^^)。

    ◆    ◆    ◆    ◆

女子テニスのクリスタース、引退です。
CNN200705070016.gif


少し前までは、
「フレンチオープンは辞退するけどウインブルドンで引退を迎えたい」
…と語っていたのに、度重なる故障でついに即時引退を決意したようです。

なんでも試合前のウォーミングアップは1時間もかけないと痛みで動けないとか。
仕方のない事なのかもしれませんが、昨年のアガシのように、最後の舞台というか、引き際はけじめをつけて欲しかったのが僕の正直な気持ちです。残念だなぁ。

クリスタースは以外にもグランドスラムの優勝は全米の一回のみ。
フレンチの決勝でエナンに負けてしまって悔しそうな表情が1番印象にのこっているかな。

一時期、杉山愛ともダブルスを組んで、ランキング一位にもなりました。
トッププレイヤーの引退。
淋しいものです。
24歳とまだまだこれからなだけに残念。

    ◆    ◆    ◆    ◆

ポルトガルで開催されているエストリルオープン。

男子シングルス決勝は第3シードノバク・ジョコビッチ(セルビア)が7-6、0-6、6-1で第5シードのリシャール・ガスケ(フランス)を破って優勝したそうです。若干19歳のジュコビッチ、これで今季3勝目と大注目の選手となりました。

73750721.jpg


相手のガスケは現在ランキング2位のナダルと同期。
ジュニア時代はナダルに対して圧勝していた天才といわれた選手ですから、そうそう簡単に勝てる相手ではありません。
実力は本物ですね。

このジュコビッチもフレンチでの活躍が楽しみです。

ではまた。



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
