

サンプラスと錦織

タクマです、こんにちは。
GW最終日ですがあいにくの雨模様。残念です。

昨日の僕はイベントレッスン終了後、素早く直帰。
家でゆっくり休もうと思っていたら友達から連絡がきて晩御飯を一緒に食べることに。
なかなかゆっくり出来ません(笑)。

パスタとピザを食べながらビールで乾杯しました。
でもすぐ眠くなってきちゃったので10時過ぎには帰宅して寝ました。
たまにはこういう日もあっていいですよね。


    ◆    ◆    ◆    ◆

世界のテニス・ツアーはクレーシーズン真っ最中ですが、ちょっとメインのプロの話から外れた話題を2つ。

シニアツアーの「チャンピオンズ・カップ」で元男子の世界王者サンプラスが活躍してるみたい。
2400095.jpg

5年ぶりに試合に登場したサンプラスはペトル・コルダ(チェコ)と対戦。
6-1、6-2で快勝したとの事。

「1年前に久しぶりにラケットを握った時も、サーブだけは衰えていなかった」と語ったサンプラス。
グラスコートならいまだに結構勝ちあがれるんじゃないかなぁ。

    ◆    ◆    ◆    ◆

ジュニアの日本人選手。
錦織圭って知ってますか?
nishikoriphsato_m07021.jpg

男子のジュニアトーナメント、「ルキシロン・カップ」で見事シングルス優勝を成し遂げました!
すごいですー!

錦織はすでにIMGというマネージメント会社が契約を結ぶほど、将来を有望視されている選手なのです。まだ一般には無名だと思うんですが、プロのトーナメントでもダブルスには出場をしたりして経験をつんでいるようです。

杉山愛も、
「彼ほど情熱的に打つ選手を日本人では見たことがない」
…と、実力を認めるコメントをしていましたね。

プロの世界で活躍するには後数年はかかるでしょうが、楽しみな選手です。
是非覚えていてください。

錦織はこれで来年の「ソニー・エリクソンオープン」にワイルドカードで出場できる権利を取得。
ランキングも現在で500位くらいまで上がってきています。

男女のプロの人数で言うと、圧倒的に男子の登録選手が多いので、女子の世界で比較すると、おそらく100位前後の実力と思っていいのではないでしょうか。

そう考えると、やっぱり松岡修造ってすごかったんだなぁ、と改めて思ったりします。
ウインブルドンでベスト8ですもんね。

    ◆    ◆    ◆    ◆


テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
