

タクマです。こんにちは。
雨続きの天気ですが…コート整備やってます。
昼からはできるかなぁ?

    ◆    ◆    ◆

女子テニスの最新世界ランキング。
1位は返り咲きのエナン。
2位シャラポワ、3位モウレスモ。
この辺は1年ぐらいあまり変わらないですね。

エナンは家庭のトラブルなどで一時調子を落としていましたが、元々技術、精神ともに女子の中では間違いなくトップ。得意のフレンチオープンで完全復活してほしいですね。

2位のシャラポワは心配です。
先日の東京で開催された東レパンパシフィックでも途中リタイア。
余りに過密なスケジュールで脚を故障してしまったようですが、その後どうなっているのでしょう。
心配です。

3位のモウレスモ。
昨年は大活躍でしたが今年は惜しいところでちょこちょこ負けちゃってます。
女子では貴重なネットプレイを多く取り入れたオールラウンダーです。
トーナメントを盛り上げる為にももうちょっと頑張ってほしいなぁ。

4位のクライステルスは今年のウィンブルドンで引退。結婚を控えています。
まだまだトップで頑張れるのにちょっともったいないなぁ、と思います。
持病の手首の故障も原因の一部なのかな。
残念です。
------------------------------------------------
女子テニス=最新世界トップ10ランキング

 [16日 ロイター] 女子テニス協会(WTA)が発表した女子テニス選手の最新世界トップ10ランキング。

1.ジュスティーヌ・エナン(ベルギー)......3859ポイント

2.マリア・シャラポワ(ロシア).........3388

3.アメリ・モレスモ(フランス).........2776

4.キム・クライシュテルス(ベルギー)......2699

5.スべトラーナ・クズネツォワ(ロシア).....2667

6.マルチナ・ヒンギス(スイス).........2294

7.エレナ・ヤンコビッチ(セルビア).......2257

8.ニコル・バイディソバ(チェコ)........1957

9.ナディア・ペトロワ(ロシア)..... ....1869

10.ディナラ・サフィナ...... ........1863
------------------------------------------------

    ◆    ◆    ◆

例によって写真を数枚載せておきます。

渋谷


渋谷で取った夜景です。
本当は三脚で長時間露光するともっと綺麗なんだろうけど、夜の都会の景色って好きなんですよ、なんだか。

新宿


こっちは同じ日に新宿にて。
南口の某所から撮影。

ある意味もっとも東京らしい景色なんでしょうね。
昼間には良く外国人観光客がビデオやカメラを上の方に向けて看板なんかを撮影してますよね。

これだけ色んな店舗が密集しているのって珍しいのかな。

湯のみ


これは休日に蕎麦を食べに行った時、出てきた湯のみがなんだかいい感じだったので思わずパシャリw

何だか「漢字の原型」みたいで面白く感じました。

ではまた。
プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
