

鎌倉いってきました♪

タクマです、こんばんはー。

先週の木曜日、CA小杉写真部のK晴とKのみと一緒に鎌倉に遊びに行ってきました。
天気も良くて、暖かく、気持ちよかったですー。

    ◆    ◆    ◆

最初に向かったのは鶴岡八幡宮。
やっぱしここには寄っておかねば(^^)。

turu1


門の前で記念撮影です。
やっぱし僕ってポートレイトが好きなんですよね。


turu-kinenn


平日でしたが晴天で桜の季節でもあり、人では結構多かったなぁ。
縁日で色々なものが並んでいました。

omenn


桜も五分咲きくらいで結構見ごろでしたよー。

turu-sakura


この後、蕎麦屋で昼食。
店を出たら美味しそうなどら焼き屋があったので全員速攻で入りましたwデザート、デザート。

dorayaki



    ◆    ◆    ◆

次に向かったのは建長寺。
ここはとても好きなところです。
山門がなんといっても渋い!

鎌倉時代の質実剛健な様式を象徴するような、威厳を感じます。
ここでも記念写真をパチリ。

kenntyou-1


建長寺の桜はまさに満開!
とっても綺麗でした。

kenntyou-sakura1


PICT6109-t.jpg




建長寺の奥に進むと山の上にもお参りするところがあって、そこからの眺めは中々です。かなり急な階段を登っていくので疲れるのですが、なにかの達成感があって好きなんですよね。
K晴はかなりへばってましたがw

これは途中に合った竹林。

take


    ◆    ◆    ◆

甘味どころによって休憩し、次に向かったのは東慶寺。
小ぶりのお寺でしたが花は意外と種類があって撮影意欲を刺激されますw


toukeiji-1



PICT6214-t.jpg

PICT6286.jpg

PICT6301-t.jpg

PICT6315-t.jpg

PICT6332.jpg


最後に由比ガ浜で夕焼けの海を撮影。
いやー。とっても楽しかったです。

「また行こうな!」と言って帰ってきました。

今度は梅雨の時期かな。

PICT6438.jpg


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
