

アセロラ好きです(^^

久しぶりにテニスネタで更新。

    ◆    ◆    ◆    ◆

女子の「ドバイ選手権」が開催されています。
シングルスはエナン、モウレスモ、ヒンギス等がトップシードのかなりレベルの高いトーナメントです。
日本の杉山愛は2回戦でギリシャのダリニドゥに敗退ですって。
残念です。フルセットまでもつれた試合でしたが、どうも杉山は後一歩壁を越えられない感じですね。

20070223121521.jpg


しかし、ダブルスの方では第三シードがついたハンチェコバとのペアで準決勝進出ですって。
頑張ってほしいですね。

    ◆    ◆    ◆    ◆

僕の好きなカメラの話。
カメラ業界をマイクロソフトのように牛耳るキヤノンからプロ向けのハイエンドも出るが出たんですよねー。

「EOS-1D MarkⅢ」。

EOS.jpg


1010万画素。
画像処理エンジン「DIGICⅢ」を二個並列で処理(なんちゅー贅沢、強引な仕様!)させて「秒間10コマ、110枚連続撮影可能」なとんでもないスペックです!
気になるお値段は…オープンプライスだけど絶対50万ぐらいするんだろうなぁ。
ま、プロ向けのカメラですから、僕なんかには現実的に手が出る価格じゃないし、関係ないんだけど、一回使ってみたい興味はあります。

ちなみに僕が使っているのは、コニカミノルタの「α Sweet Digital」ってヤツ。
レンズはタムロンのを多く使ってますね。

20070223121718.jpg


tamuron.jpg


    ◆    ◆    ◆    ◆

んでもってお休みの昨日。
昼間からのんびり自宅でくつろいで、いつものように本を読んだり、音楽聴いたり、ゲームをしたりしてました。

お昼ごはんを食べながらちょっとだけお酒も…。
昨日飲んだのは「沖縄アセロラチューハイ」ですw
アセロラジュース好きなので、コンビニで見つけて速攻買いました。
一緒に写っているのは友達の沖縄土産のグラスです。
同じ沖縄だし、赤だし、ベストマッチかなw
色合いが綺麗でお気に入りです。

20070223121840.jpg

20070223121910.jpg


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
