スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全豪終了しましたね。

こんにちはー。
全豪オープン、終わりましたね。

男子シングルス決勝はフェデラー対ゴンザレス。
ゴンザレスは奇跡の(?)快進撃でしたが、決勝ではやはりフェデラーの圧勝。

フェデラー


--------------------------------------------
●決勝戦ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=9IRPLqH4zo0
--------------------------------------------
しかし、まぁ、フェデラーはあきれるほど上手いです。
全盛期のアガシやサンプラスにも感じたけど、まるでテニスコートでピンポン球を打っているような感じです。
スピードやコースはそれ以上だし。

今回のフェデラーは80年全仏のビヨン・ボルグ(スウェーデン)以来27年ぶりに失セットなしで一気に優勝。
史上5位タイの4大大会10度目の制覇。
…記録ずくめの勝利でした。


しかしフェデラーのストローク、確実に上手くなってるなぁ、と思いました。
バックハンドの攻撃力が昨年の春ごろとは段違いです。
この感じで行くと、もしかして苦手のフレンチも優勝できてしまうかもしれません。
「クレーで無敵」のナダルとの対戦が楽しみです。
フレンチを取ると、年間グランドスラムが現実味を帯びてきます!!
あまりにフェデラーだけが勝ちすぎるのもつまらないですが…それでも歴史的偉業を達成して欲しい気持ちもあります。
今から楽しみだなぁ。

    ◆    ◆    ◆    ◆

女子シングルスの決勝はシャラポワ対セリーナ。
単純な攻撃力は互角かシャラポワがやや有利、守備力、フットワークではセリーナが有利かな…と予想していましたが、セリーナがフルパワーで先制攻撃!
なんとかラリーに持ち込んでペースを変えようとしたシャラポワを振り切って6-1、6-2と圧勝してしまいました。

セリーナ


昔、ヒンギスが言ってたんですよね。
「セリーナが本気になったら誰も勝てない」と。

まだ25歳のセリーナ。世界ランク81位からの優勝はグランドスラム史上3番目に低いランクでの優勝だそうです。
デビューが早かったからもうベテランの雰囲気なんですが、選手としてはまだまだこれから活躍できる年代ですよね。

女子のテニス界はまた混沌としてきそうです。

しかし、セリーナのオフィシャルなプロフィールで体重61キロとかかいてありますが…絶対違うと思うなぁw

    ◆    ◆    ◆    ◆

全豪オープンは終わりましたが、日本での大会が開催されます。
『東レ・パンパシフィック・オープン』が30日から東京体育館で開幕します!

シャラポワ、ヒンギスのスター選手を中心に毎年熱戦が繰り広げられるこの大会。
是非またチェックしていきましょうね。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。