スポンサーサイト


今日は快晴でした

タクマです、こんにちは。
今日も更新!がんばりますー!

    ◆    ◆    ◆    ◆

さてさて。ダブルスの達人、杉山愛ですが順調に勝ち進んでいます。
第10シードのアナベル・メディナガリゲス(スペイン)サニア・ミルザ(インド)ペアに7―6、6―7、6―2と競り勝ちました。
かなりの接戦。最後は波をつかまえて一気に勝利、というところでしょうか。

杉山ダブルス


これで杉山は昨年の全仏以来のベスト8進出です。
やっぱりダブルスにおいては間違いなく一流ですね。
ぶっちゃけハンチェコバにもうちょっとやる気があればこのペアでも何度かグランドスラム優勝できてると思うんだけどなー。
ハンチェコバ、今回は頼むぞ!

    ◆    ◆    ◆    ◆

女子シングルスではシャラポワも勝ってベスト8を決めました。
これで3年連続の準々決勝進出ですがなかなかの苦戦だったよう。
一回戦の苦戦経験を生かして我慢のテニスをしたようです。
「あの初戦が私を強くしてくれた」
とのコメント。こういう前向きさがシャラポワの好きなところです。

他にはクリスタースも勝って次は昨年と同じ、ベスト4をかけてヒンギスと対戦です。
この試合は面白そうですね。

ヒンギス


どこかのインタビューでクリスタースは、
「マルチナ(ヒンギス)は他の選手と全く違うの。まるで自分のパワーを吸い取られていくような気がするのよ」
…と話していました。女子最高クラスの攻撃力と守備力を併せ持つクリスタース、女子最高の技術と戦術を持つヒンギスの試合はハイレベルなラリーが展開されそうで期待が持てますね。
個人的にはヒンギスに昨年の雪辱を晴らし、勝ってもらいたいです。

他にはセリーナ・ウィリアムスとニコル・バイディゾバが一足先にベスト4を決めています。

セリーナ


…やっぱりセリーナ、怖いですぅ。
もしかして優勝しちゃうかも。

バイディゾバも昨年からコンスタントに活躍してますね。
強打だけでなく、守備にも優れたどちらかというとオールラウンドなタイプです。

    ◆    ◆    ◆    ◆

男子シングルス。
注目のカードであるナダル対マレーは深夜までかかる大接戦の末、ナダルが勝利しました!

ナダル


試合時間は3時間15分!終了時刻は午前1時50分!観客はどうしていたんでしょう?!
僕だったら…終電なくなろうがなんだろうが最後まで観ちゃうだろうなぁ。
マレーも今回は負けましたがまだ19歳なんですよ。
大学1年生!!!ありえーん!
でもそれを言うならナダルは20歳で世界2位まで行きましたからもっとすんごいんでしょうねw
若いって素晴らしいです。はい。

男子のほかには僕の注目選手同士の対戦。
「リズムと強打」のジェームズ・ブレーク対「いつでも大砲ぶっ放し男」フェルナンド・ゴンザレスの試合は…なんと番狂わせ?でゴンザレスの勝ち!すごいですー!
ブレーク


ゴンザレス


昨日はゴンザレスのフォアを褒めましたが、ブレークもまた、コートのどこかれでも攻撃してくる素晴らしいフォアハンドの持ち主。
スコアは意外や意外、ストレートでゴンザレスの勝ち。
ゴンザ君、ぶちかましまくったのが全部入ったのかな?
この二人の対戦で、ハードコートならよりタイミングの早いブレークの方がやや有利だと思っていたのですが、予想が外れましたw
でもゴンザレス好きだからちょっと嬉しいかも  d(^-^
これも観たかった試合ですねぇ。
やっぱしケーブルテレビ、契約しようかなぁ…。

ではまた!
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
