スポンサーサイト


全豪続報!

こんにちは。
全豪オープン、熱戦が繰り広げられていますね。

中村藍子


日本女子、中村藍子が一回戦、二回戦ともに突破しました!
一回戦の相手はギリシャのエレニ・ダリニドゥ(第32シード)です。
このダリニドゥ、女子では珍しいシングルハンドのバックで、スライスやネットプレイを得意とするプレイヤーで、なかなかのテクニシャン。これに打ち勝つのはなかなか大したものだと思います!

次の相手はインドのハードヒッター、サミア・ニルズでしたがこれも6―3、6―2のストレート勝ちでベスト32!このまま一気に勝ち進んで欲しいですね。

中村藍子はグランドスラムでは地道に実績を残してきているのに、国内の試合では緊張感から結果を残せないできたので、いまいちテニス界では目立っていなかったのですが、これを機にブレイクしてほしいな、と思います。

3回戦の相手は好調を維持しているヒンギスと対戦です。
「なにが起きるかわからない。自分の全てを出す。勝ちに行く」とのコメントです。
応援しましょう!

杉山敗退


一方、期待の杉山はフルセットの末、敗退してしまいました。
ファイナルは8-10ですって。惜しいですね。
でも得意のダブルスは順調に勝っているようですので、こっちで頑張って欲しいです。

    ◆    ◆    ◆    ◆

フェデラー


男子第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)はヨナス・ビョルクマン(スウェーデン)を6―2、6―3、6―2で破り3回戦進出ですって。ビヨルクマンとフェデラーは昨年のウィンブルドンの準決勝で対戦しました。ネットプレイヤーでダブルスでは好成績を挙げているビヨルクマンは果敢にネットダッシュを繰り返しましたが、フェデラーのパッシングショットにいいように抜かれまくってしまいました。
グラスコートよりも遅い全豪のハードコートはよりフェデラーに有利ですし、これはもうしょうがないですね。
やっぱりフェデラーに勝てるのはグラウンドストロークのパワーで上回るしかないのかな?と思います。
ナダルも怪我が心配されましたけど、出場してますし、対戦が楽しみです。

    ◆    ◆    ◆    ◆


シャラポワちゅー



妖精シャラポワ!
一回戦は苦戦してましたけど、2回戦は本来の力を発揮して圧勝しました。
「休養に専念した。外出せず、水分を取って回復につとめました」
…とのことで、コンディションを整えた二回戦は58分でストレート勝ち。
さすがですね。

ではまたー。

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
