スポンサーサイト


冬の太陽

こんばんは。
今日は気温は低かったけど昼間は風も無くて快晴でした。
気持ちよくテニスできたなー。

4限の時間、僕はイベントレッスンだったんだけど、少数精鋭(?)でみっちりストロークのレッスンをしました。隣のB2クラスは西川コーチだったんだけど、ゲーム中、超イージーなハイボレーをネット、アウトしてて微妙な雰囲気だったかも?(笑)。

イベントレッスンは告知が遅れちゃってごめんなさい(^-^;
反省して2月末までのスケジュールをアップしてあるので見てくださいね!

    ◆    ◆    ◆

夕方のジュニアの時間。
みんな一生懸命で、そして楽しそうにレッスンしてました。

ネット横


冬だからやっぱり日が落ちてからは寒いんですけど、子供達とコーチ達の熱意でコートは活気があったなー。なんだかちょっと感動しました。

好


僕がテニスを始めたのは中学の頃。
小学生までは実はとても病弱で、喘息や肺炎で入院を何度もしていてはっきり言って運動は苦手でした。

なんてったって、逆上がり出来るようになったのが高校に入ってからですから(^-^;

健太


あまりの運動音痴ぶりに心配した母親が、中学入学のときに、
「どんな種目でもいいから、必ず運動部に入りなさい!」
…と条件をだしてきたんですよね。

正直困りました。
だけどテニスだけはなんだかテレビで見るのが好きだったんですよね。
その頃はボルグ、マッケンローがライバル関係のテニスブームの頃だったから、メディアでもテニスが頻繁に取り上げられていて、見る機会が多かったせいかも。

西川


で、なんとなく軟式のテニス部に入りました。
結局中学は3年間補欠(笑)。
なかなか芽が出ませんでしたけど、凄く好きになっていたんですね。

高校も軟式でしたけど迷わず自分の意思でテニス部に入りました。
高校1年の夏休みの頃。ある日突然、自分のイメージどおりに身体が動くようになって、ボールが思うように打てるようになってきたんです。

感動したなー。
一体何がどうなったのか判らなかったんですけど、なんだか全てのことがいっぺんに上手く打てるようになって、試合にも勝てるようになってきて、ますますテニスが好きになりました。

西川ジュニア


思えばその頃から、
「将来はテニスに関係した仕事をしたい」
…と思うようになったんですね。

そんなこんなであっという間に今日に至るわけです。
なんだか思い出話になってしまいました。

さて。
明日はお休みです。
洗濯&掃除して、のんびり使用と思ってます。

ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
