スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ですね

あけましておめでとうございます。

更新遅くてごめんなさい。
カウンター見ると割と毎日コンスタントに見てくれている人もいるので頑張ろうとは思うんですけど、なかなか時間が作れません。

でも、このブログ自体は楽しくやらせてもらっていますので、これからもマイペースながらボチボチとやっていきたいと思いますので宜しくお願いします。

    ◆    ◆    ◆

今、外はものすごい雨です。
12月にも観測史上最大の雨量を記録したばかり。
なんか冬とは思えませんねー。台風シーズンみたいな降り方です。
残念ながらレッスンはまだ無理なので久しぶりにw真面目なテニスのお話でもアップしますねー。

●好調!ヒンギス!

先ごろ婚約を発表したばかりの元女王ヒンギス。
テニスの方も好調のようでオーストラリアでの「モンディアル豪女子ハードコート大会」でベスト4進出です。

ヒンギス


元々ヒンギスはオーストラリアと相性が良いようですねー。
初めてのグランドスラム優勝も全豪オープンでしたし、昨年、3年ぶりのカムバックで全豪オープンで見事ベスト4まで進出したのは記憶に新しいところです。やや遅めのハードコートはヒンギスのライジングと戦略的なゲームメイクに適性があるのでしょう。

ハードヒッターばかりではつまらないですし、ヒンギスのテニスは驚きと面白さがあって僕も好きです。頑張って欲しいなー。

次の決勝で第2シードのD・サフィーナ(ロシア)と対戦です。

--------------------------------------------

●エナン全豪欠場か?

現在世界ランク1位のジュスティーヌ・エナン・アーデン(ベルギー)が、15日に開幕する4大大会今季第1戦の全豪オープンを欠場すると発表しました。

ベルギー国内のメディアでは離婚も噂されているらしく、ちょっと心配です。本人も自身のブログで「家庭の事情」とコメントしていますし…やっぱりそうなんでしょうか。

上記のヒンギスと対照的。
元女王と現在の女王。
なにか暗示的な気がします。
得意の全仏には戻ってきて、あの胸のすくような爽快なストロークを魅せて欲しいですね。

エナン


--------------------------------------------

●新作ラケット

ウィルソンとヘッドから気になるモデルが海外では発表されているみたい。

ウィルソンはフェデラーモデルを中心とした「n-Tour」シリーズがモデルチェンジするそうです。気になりますねー。

新作のフェデラー


ウィルソンの新作ラケット


今回は金型から完全新作だそうですから、ウィルソンの本気度もうかがえるというものです。アメリカでは試打が始まっているみたいですから、春頃には日本でも何らかの発表があるんでしょうねー。楽しみです。パッと見ではフェイスがやや丸く、スピンがかけやすくなってそうに思います。デザインはピュアドライブのテイストも感じるなーw

ヘッドの方は新シリーズの「エクストリームなんちゃら」(…いいかげんですみません)という新素材を採用したシリーズがでるみたいで、一部のプロがもう使用を開始しているみたいです。

ヘッド新作


ラジカルやインスティンクトに近い設計のラケットのようでミスキナも使っているとの噂。こっちも興味ありますねー。日本でも売れそうです。

ではまた!




スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。