スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森田あゆみが勝利を決めた!

フェドカップ、ベルギー対日本戦。ワールドグループ1への復帰をかけた二日目の試合ですが、森田あゆみが見事にストレートで勝利し、日本のワールドグループ1への昇格を決めました!!

2012042201.jpg

2007年以来の復帰です。5年ぶりの快挙!
こういう試合でつけた自信って大きいんですよね。

2年前のデビスカップファイナルで優勝を決め、自信を深めたジョコビッチがその翌年から快進撃を開始し、ランキング1位を現在も維持しているように、森田もこの勝利の勢いにのってこれから始まるフレンチオープンに向けてがんばって欲しいと思いますね。

2年前のウインブルドンでしたっけ?
本選に出て、第1セットをあっさり先取した後、急に調子を崩して逆転負けした試合がまだ僕の記憶には残っています。

森田あゆみって本当に技術的には素晴らしいものを持っているんですよ。
ボールのスピードは速いし、角度もつけられるし、フットワークも良いのです。本当ならもっともっと上位にいける才能は十分持っていると思うのですが…どうも精神的に不安定と言うか、頑張りすぎてきわどいコースを狙いすぎてしまったり、無意識に全てのボールでハードヒットを続けてミスを連発してしまったりしたりすることがあるんですよね。

うん。自分を客観的に分析するって事が少し苦手なのかも知れません。
そういう部分が無くなって来たら、トップに絡める素材だと思うんですけどね。

これからシーズン本番に向けて、どんなテニスを披露してくれるのか、注目してみたいと僕は思います。

    ◆◇◆

昨日いらっしゃったスクール生のA塚さん。

P4215334_R.jpg

タク:「一緒に写真とってくれますか?」
A塚:「え! なに? どっか行っちゃうの? いなくなっちゃう前の思い出づくりなの?」
タク:「いや、別にそういうわけじゃないですってw 単に一緒にとりたいなー、と思っただけですw」
A塚:「なんだもー、びっくりするじゃない!」

…テニス同様、早とちりと思い込みの激しいA塚さんでしたw

仕事してるN田ヘッド。

P4225335_R.jpg

パソコンに向かう時もさわやかさを忘れませんねw

休憩中の塩谷コーチを激写。

P4225337_R.jpg

あまりに…なんというか…魂抜けてますなw

ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。