スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳掃除は大事

ちょうど1年ぐらい前、突然聴覚に異常をきたしてあせって病院に駆け込んだら、
「小林さん、これは…聞こえないのも仕方ないですよ、ほら」
…といってガボッと超巨大な耳垢を取ってもらったことがあったのです。いやー、マジで小豆ぐらいの大きさはあったな、あの塊は!

そのときにネットで耳掃除について調べてみたら要するに、
「間違った耳掃除の仕方をすると、かえって耳垢を奥に押し込んでしまうことになる」
「あまり神経質にならないこと。耳垢は基本的に放置しておけばポロリと出てくる」
…という事が分かったのです。
えー、耳掃除ってしなくていいの? 以前は風呂上りに麺棒でごしごしと耳の穴をこするように掃除を週に3回ぐらいはやっていたんですが、それをできるだけしないようにして「1年近く経っているなう!」な現在、ちょっとなんかこう、耳の奥のほうで時々ガサゴソと音がするんですよぅ。

「やっぱたまってきてるやん! 自然に落ちるって言ってたのに! 嘘つき!」
掃除したい…でもまた奥のほうに押し込んじゃって耳鼻科に行くのもやだし、どうしよう…なんて思っていたんですが、昨日、ドラッグストアで見かけたのがこれ。

●ワイヤー耳かき
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/588911/590457/

その店では1980円でした。たかが耳かきに! 普通数百円だよね? たっけー! と思ったけど、背に腹は変えられぬ。うむ。こういうのを使ってみること自体を楽しんでみるか!

で、自宅で風呂に入った後、ちょっと試してみた。

む? むむむ? なんかこう、引っかかる感触があるよ?
しかも結構デカイんじゃね?

そして…ガボッ! っと出ましたよ、右耳から塊がw

いやー、すっきりしたw
ワイヤーがしなる構造になっているから感触もやわらかくて痛くないし、気持ち良いかも。
普通の耳かきだと硬くて怖いから奥のほうになかなか入れられないんですよねぇ。
これで2000円なら良いんじゃないかと思いましたよ。

    ◆◇◆

いつものスナップ写真。

PC164195_R.jpg

この前の休日、阿佐ヶ谷に出かけたとき。
駅前のちょっとした広場に毎年クリスマスツリー型のイルミネーションが飾られるんですよ。

PC194221_R.jpg

こっちは自宅となりのお宅の玄関前。きれいに飾ってるなーと思ってパチリ。

毎年思うんだけどイルミネーションの撮影って難しいです。

ではまたー。
スポンサーサイト
プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。