

こんにちはー。

いやぁ、もぅ。ここ数週間忙しいのがピークでして、すっかりブログ更新さぼってました。ごめんなさい。
テニスの世界はATPファイナルも終わって、あとはデビスカップを残すぐらい。
年の瀬ももうすぐですねー。

    ◆◇◆

で、更新しないでいる間にコーチ対抗戦、ファンタスティック★ボンバーの決勝戦が行われました。
当日は本当にたくさんのお客様に観戦していただいて、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでした。

こんな風にお客様がコーチの試合を応援してくださるテニススクールって日本中探してもきっとないんじゃないかと思います。ありがたいです。本当に。

僕とN田ヘッドのペアはA野コーチ&I橋コーチのペアと戦って…結果は3-6で敗退しちゃいました。
去年はまだもう少し試合に向けて準備というか練習を少しはできたんですけど、今年は全然時間がなくて、プレイのレベルを引き上げられずに本番を迎えてしまいました。

あー、情けない試合しちゃってすみません!

それはさておき。
A野&I橋ペア、本当に強かったなー。
2年ぐらい前に一度勝ったときとは別物ですわ。

あの試合の後、N田コーチと浮間舟渡の駅前で飲んで反省会したんですけど、
「あれこれ考えても攻略法が見つからないよね」
…って話になっちゃうぐらい強かった。サーブは正確にコースをついてくるし、リターンも確実かつポーチへの連携が見事で隙がないし。

でもですね、彼らのダブルスってスピードとテンポは別だけど、女性にも参考になる部分が多いはずなんですよね。ショットの威力に依存しないで、陣形を工夫して、それで攻めていくところなんか絶対スクール生の方でも取り入れることができるはずなんです。

いやー、本当に参った。あれに勝とうと思ったら生半可なテニスじゃ無理だなー。

そういえば。
今年の試合は内容的には僕が激しくイマイチだったんですけど、なぜか同年代ぐらいの男性のお客様から沢山声をかけていただきました。
「試合、良かったよ!」
…って。うーん、なんだろう? 必死にやったんだけどA野コーチにやられちゃった僕を見て共感の気持ちを抱いたとかなんでしょうか?w

ま、楽しんでいただけたらいいんですが。
また機会があったらがんばります!

    ◆◇◆

で、試合の後に記念撮影。
みんなでパチリ。
PB204041.jpg

…とってくれたNちゃん。
PB204042.jpg

総合1位のA野&I橋ペア。おめでとうー!
PB204044.jpg

総合2位のS尾&K藤ペア。若手に勝ったのは見事でした!
PB204048.jpg


総合3位のスーパールーキーズ、K山&T永ペア! 今年の大会を盛り上げたMVPだな!
PB204051.jpg


そして! 総合ビリッケツのS谷&S藤ペア! 来年はまず1勝しようねw
PB204054.jpg


そしてごめんなさいw
PB204058.jpg


ではまたー。



プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
