

ゆっくり休んでました。

先週末の日曜日は月に一度の方針説明会。
夜8時からスタッフに集まってもらって運営上の連絡や、レッスン内容について打ち合わせをしました。

ここ数ヶ月の間、常にゲームを意識したレッスンをしているのですが、僕やN田コーチも今まで自分のプレイ経験はあるけれど、レッスンに取り入れたことの無いものを形にまとめてお客様に提供するようにしているので、毎月あれこれと試行錯誤の連続です。

日曜日も特にチーフコーチからは活発な意見が出て、最初に僕が提示したものを検討して、最終的には全く違う形になって仕上げることが出来ました。

明日から11月期が始まりますのでお楽しみに。
それにしても、毎年夏が終わるとあっという間に1年の終わりみたいに感じちゃいますねー。来年44歳だ!w

    ◆◇◆

ま、そんなこんなで先週はスケジュールがいつもよりかなりタイトでして…昨日は1日もう、何にもしないで休養してましたよ。ま、軽く掃除したり洗濯したりはしましたけど、後は読書してモンハンやってw 夜は酒飲んだだけの1日でしたよw

PA313885.jpg

夜8時ごろいつもの店に行ったらお客さん誰もいないw
のんびり僕はバーボンを飲みながらぼんやり心を開放中。ママさんは昔のハリウッド映画を観て、マスターはカラオケ練習中。

PA313896.jpg

なんかマスターは三橋美智也さんの『達者でな』という歌を覚えたいらしいのですが、
マスタ「どうも合いの手のところの音程が難しいんや」
タクマ「んー。なんか主旋律と比べて音程が下なんでしょうけど、でもどこに合わせていいのか分かりにくいっすよね」
マスタ「上手い人が歌っても、合いの手の部分だけはどうも怪しくなるんだよなぁ」
タクマ「あれこれ悩むよりも『正解』をちゃんと聴いてみません?」

…という事になって、youtube に接続して検索したら…ちゃんとありました。昔の歌なのに凄いw

タクマ「あれ、実はこれ、主旋律とあんまり音程変わらないっぽいですね」
マスタ「微妙に下は下なんだろうけど、どうも今まで聞いていた雰囲気とはちゃうなぁ。タク、ちょっと練習しよ」

…とかなんとかいいながら、マイクを僕に渡すマスター。

PA313884.jpg

こうやって妙に年上の方の好む曲を覚えていく僕なのでした。良く分からないけど、僕が生まれる前の歌ですよね? 多分。

ま、そんなことをしていた夜でしたw

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
