

『癒しの葉』を読んでモンハンして飲んだ1日。

こんにちは。
昨日の休日はすっかりのんびり過ごしてしまいました。

前日の夜、友達と遅くまで飲んで、お互い翌日休みだから、
「もう一件行くか!」
…みたいな流れに。何故かいつもの店のマスターとママも一緒になって2時ごろまで飲んでいたらしい…というのは後半ぷっつりと記憶がなくて、気が付いたら深夜に外を歩いていて、
「オマエの家、そっちじゃねーって!」
…と友達に腕を引っ張られた映像だけが頭の中にあるのでしたw

多分2時過ぎに寝たはずなのに、なんだか朝早くから目が覚めちゃって、お茶を飲みながらぼんやりマンガを読んだりしていました。

昨日読んだのはこれ。
柴党恭子さんの『癒しの葉』ってやつ。

iyashi.jpg

ずいぶん前にもこのブログで同じ柴党さんの『辺境警備』って作品のことを書いたことがあったはずだけど、この『癒しの葉』もいいお話なのです。

夢を題材にしたもので、誰でも時々悪夢を見ることがありますよね。
その悪夢には実は意味があって、自分の心の中の葛藤や悩みが分かりやすいイメージで出てくることがあるんだとか。作者のそういった経験をファンタジー世界の中の主人公を通して読者に問いかけてくるのです。
「正直に生きていますか?」
「素直に人の好意を受け取れてますか?」
…とか。

あらすじなんかはこっちのwikiでどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E8%91%89

読み終わった後、なんだか心が軽くなって、温かくなる、そんなお話です。

    ◆◇◆

そんなこんなで自宅でぼんやりしてたら友達からメールが来て、
「ひまならモンハンやろうぜー」
…だそうでしてw これが結局ダラダラとやり続けちゃうんですよねぇ。
オンラインで協力して恐竜のようなモンスターを狩る、ただそれだけのゲームなんだけどなぜこんなにはまるのかw ヘッドセットをつけて会話しながら遊ぶので、顔が見えないけど実際にあって一緒に遊んでるのと全然感覚は変わらないし、雑談しながら遊ぶのも楽しいんですよねぇ。

結局9時ごろから始めて午後2時ぐらいまであそんじゃって、昼寝して、軽く晩御飯食べて、いつもの店で飲んで1日終了。

最近来はじめたお客さんにこの前の月の写真をほめられちゃってご満悦だったのでした。

    ◆◇◆

P9233250.jpg

朝食べたモスバーガーの『とびきりハンバーグサンドBLT』。お肉が美味い。上の野菜もたっぷりでさわやか。

P9233263.jpg

ウォッカのボトル。たまーに飲みたくなる。

P9233267.jpg

昨日の帰り道。

ではまたー。



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
