

この前の柴又散歩のつづき。

昨日は遅番なので帰宅は夜12時半ごろ。
シャワーを浴びて、それからUSオープンの中継を見ようと思ったら、あっちにも書いたように雨で全試合中止。

あちゃー、と思っていたら去年のフェデラー対ジョコビッチの試合をやっていたので、それを見ながらビールをゴクゴク。つまみは冷奴とシューマイでした。1時間ぐらいで眠くなったので布団に直行。昨日はなんと缶1つしかお酒飲まなかった! 自分でもびっくりw

    ◆◇◆

この前、柴又で散歩してきたときの写真の続き。
柴又帝釈天でお参りした後、参道を戻って「とらや」へ。

P8292805_R.jpg

甘いものを食べて一休み。
名物の草もち。あんこどっちゃり!

P8292806_R.jpg

僕はクリームあんみつを注文したんだけど、もうびっくりするぐらい甘いの! ただでさえ黒蜜が甘いところに、後半アイスクリームとあんこが溶け合って、甘いのを超えて苦味すら感じるレベルでしたw

P8292807_R.jpg

友達のK晴はカキ氷の宇治金時を頼んでましたけど、これもあんこどっちゃりw あんこ好きにはたまらない店なのかもしれないけど、男二人はややゲンナリだったのでした。

P8292818_R.jpg

P8292822.jpg

江戸川を渡って千葉方面に行く「矢切の渡し」に乗ろう! と言うことになったんだけど、なんと月曜日はやってないんだって! ガーン! 観光地って結構月曜休みの店とか多いんですよねぇ。

P8292834_R.jpg

山下邸、という昔のお金持ちの持ち家だったという処に立ち寄ってきました。
気持ちのいい日本庭園があって、畳の間でアイスコーヒーを飲んで来ました。

P8292849_R.jpg

なんとも落ち着いた心地よい空間でした。好きな本でも持っていって、ゆっくり読書でもしたら気持ちいいだろうなぁ。

P8292869_R.jpg

この後は隣接する「寅さん記念館」にも行ってみたり。
模型が色々あって、それが実に良くできてるんですねー。期待以上に面白かったですよ。

P8292873_R.jpg

P8292898_R.jpg

P8292881_R.jpg

そんなこんなで、他にも色々あるんだけどこんなもんでおしまい。
久しぶりに一日楽しく撮影してきた僕でした。



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
