

こんにちはー。
USオープンが盛り上がってきましたね!

第一シードのジョコビッチは元世界3位のダビデンコと対戦。ストレートで完勝しました。

123698797.jpg

1,2回戦の試合でなんと合計3ゲームしか失っていないんですって。本当に強いですねぇ。
直前の試合で棄権して、若干コンディションに不安があるのかと思ったんですが、心配には及ばないようです。

そうなるとやはり優勝候補の筆頭はジョコビッチ、ということになるのかな。
ナダルは体のあちこちをいためているみたいですし、フェデラーは試合をちょっと見たんですが、ちょっと無理な攻撃が目だって心配になりました。テニスそのものの調整がうまく行っているのかな、と。

一番強い時のフェデラーは、相手の攻撃をうまくいなしたりかわしたりして徐々に揺さぶりながら、ここぞ! という時に鮮やかなエースを奪う、攻守のバランスがとれたものだったんですが、ランキングも落ちて焦りがあるのかもしれません。ちょっと攻撃的に行過ぎて、勝つときはものすごいテニスを披露する反面、崩れ始めると我慢ができない部分があるように感じてしまうのです。

確かにナダル、ジョコビッチ相手にゆっくりつないでいるようなボールを打てばあっという間に追い込まれてしまうのかもしれません。分かるんですよ。フェデラーが勝つためには攻撃に徹するしかない、というのは。

フェデラーのテニスは大好きなので、心配してしまう僕でした。
ま、あのフェデラーの事ですから、2週目にはしっかりテニスをまとめてくるのかも知れませんしね。後半戦が楽しみ。そしてひそかに僕が期待しているのはマレー。

123414086.jpg

そろそろビッグタイトルを欲しいと思っているはず!

    ◆◇◆

先週の月曜日に写真友達のK晴とスナップ撮影がてら、柴又まで散歩に行ってきました。
地名としてはもちろん知っていたんですが、行った事なかったんですよ。

「柴又ってどこでしたっけ?w」
「なんとなく東のほうだよね?」
…みたいなあやふやな感覚だったんですけど、今の世の中はこういう旅先のルート検索は本当に便利になりました。お互いスマートフォンでちゃちゃっと調べて電車の乗り継ぎを把握したり、近くの観光名所を検索したり、評判の良い料理店を探したりして行って来たのでした。

そのときの写真をちょっとお見せします。

P8292753_R.jpg

柴又の駅を降りるといきなり「寅さん」の銅像がありました。
思わず記念撮影。

P8292763_R.jpg

食べログでポイントの高かったうなぎ屋で久しぶりにうな重を食べました。
あっさりした上品な味付けでなかなか美味かったです。

駅前から柴又帝釈天というお寺までは雰囲気の良い小道の脇に、良い味出してるお店が色々並んでましたよ。

P8292765(1).jpg

P8292767.jpg

寅さんの撮影イメージになっているとらや。
甘味処なのかと思っていたら、ふつーにラーメンとかオムライスとかもあるんですね。

P8292780_R.jpg

柴又帝釈天。
お堂の屋根の色が水色でかわいいんですねー。
珍しい色でびっくりしましたよ。

P8292798_R.jpg

写真友達のK晴。神奈川県某所のテニススクールで一緒にコーチをした仲なのです。
今は引退してますけど、僕と一緒で趣味が写真なので話が合うのです。

続きはまた今度。

ではまたー。



プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
