

北海道に行ってきました。

先週の水曜から土曜まで、北海道の実家に帰省してきました。
気温も20度前後で涼しくて気持ちよかったです。湿気もないから夜は半袖じゃ寒いくらい。夏の北海道は快適ですなー。何枚か写真をお見せしますね。

P8242121_R.jpg

朝5時過ぎに地元駅を出発。眠かったけど、飛行機が混んでいて丁度良い時間帯の便が予約できなかったのです。

札幌に昼ごろ到着。
妹「なにが食べたい?」
僕「スープカレー!」

P8242166_R.jpg

…と言うことで、地元で評判の店に連れて行ってもらいました。肉も野菜もゴロゴロ入っていて味も良かったです。

二日目は岩内というところに出かけてコテージで一泊してきました。途中でよったすし屋で食べた海鮮丼がこちら。

P8252193_R.jpg

地元では有名な店だそうで、寿司桶にご飯がどっちゃり! ネタが山盛り! これで1300円ってなにー! という衝撃的な料理でした。当然ネタは新鮮で美味いのなんのって! 奥に置いたタバコと大きさを比較してみてください。

途中でニッカウヰスキーの工場見学に立ち寄りました。

P8252204_R.jpg

P8252215_R.jpg

25年もののウイスキーがゴロゴロ。のみたいー!

P8252218_R.jpg

博物館は、実はあんまり期待してなかったんだけど、しっかりしたもので楽しめました。

P8252225_R.jpg

例のおっちゃん。

P8252244_R.jpg

カウンターバーで21年物をいただく。ウマー!

P8252255_R.jpg

一部の木は紅葉で色づき始めてました。北海道ではもう夏は終わりなんですね。

P8252259_R.jpg

瀟洒な建築物が多くていい雰囲気。

P8252266_R.jpg

昔のまま、大切に保存してるんでしょうねぇ。

P8252272_R.jpg

いちいち景色がいいのです。

P8252282_R.jpg

実際に蒸留する装置も見学できました。
8月中は気温的に適さないそうで、この工程はお休みなんですって。

続きはまた後日。

ではまたー。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
