

カレー食べてから出勤してきた。

こんにちは。
毎日暑いですねー。でも予報によると今週末ぐらいから一時暑さも和らぐみたいです。
暑さももう少しの我慢かな?

    ◆◇◆

今日は遅番勤務なので午前中は自宅でゆっくりしてました。
のんびりテレビを見ながらお茶を飲んだりして、お昼前に書店に出かけて小説なんかを物色。
一冊購入したのはこれ。

guin.jpg


2年前に他界された栗本薫さん著作で未完の大作となった『グイン・サーガ』。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
なくなった栗本さんの遺志をついで、複数の作家がアンソロジー的にその世界を舞台に外伝を書き綴っていくシリーズの第2巻なのです。

お昼ごはんは近所のカフェでキーマカレーを食べてきましたよ。

P8172098_R.jpg

食後にアイスティーを飲みながら、さっき買ってきた『グイン・サーガ・ワールド』をぱらぱらと読みつづってました。

「もう読めなくなった」
…と思っていたグインの続きを読めるうれしさがある反面、やっぱり栗本さんの文体と他の作家の方のそれとの違いに違和感をどうしても感じてしまうのですよね。ファンの心理は微妙ですな。

1時半ぐらいに地元駅を出てインドアへ向かいました。
よく寝たはずなんだけど、電車のなかでウトウトしちゃった。

さ、これから仕事です! 今日もがんばるぞー!

    ◆◇◆

1年ちょっと前に退職したA井コーチ。

P8132056_R.jpg

「今更私をとってもしょうがないですよー」
…なんて言ってましたw

レッスン前に出席されるお客様を確認する石橋コーチ。

P8132052_R.jpg

テニスもすごくがんばって練習してて、ここ2年ぐらいで本当に上達しました。
早く上級チーフテスト受けようなー。

ではまたー。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
