スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな小説

タクマです、こんにちはー。
火曜日恒例のイベントレッスンを終えて休憩前にちょっと書き込んでます。

今日は好きな本の話し。
CA小杉の携帯HPでも何度か話しをしましたが、高校生の頃からずーっと読み続けているシリーズ物の小説があります。

『グインサーガ』※wikiより引用

 『グイン・サーガ』(英語題Guin Saga)は、栗本薫作のヒロイック・ファンタジーである小説シリーズ。豹頭の戦士であるグインを主人公に、彼と彼を取り巻く多数のキャラクターの生き様を描いた小説である。1979年に第1巻『豹頭の仮面』が刊行。初期から正編のみで全100巻という構想が明かされていたが、2005年4月に正編第100巻が刊行された。ここまででも単一の作家による小説としては世界最長と考えられるが(『宇宙英雄ペリー・ローダン』は複数作家の執筆)、100巻達成時点では物語の完結にまだ多くの展開を残しており、どこまで続くかは作者自身にも予想がついていない。2006年10月現在、正編が110巻、外伝が20巻(上下巻1編を含むため21冊)発売されている。100巻時点での発行部数は累計2600万部。

 発表形態としては、ハヤカワ文庫から書き下ろしで発売される(外伝の一部は先行して雑誌掲載された)。カバーイラストは加藤直之、天野喜孝、末弥純、丹野忍が手がけている。2003年には、米vertical社より英語翻訳され、現在第4巻『ラゴンの虜囚』までが海外出版されている

…という感じなんですよ。
20年以上読み続けているから、なんというかもう、人生の一部です。
つい昨日、ヨーカドーの横の本屋さんに帰宅前に立ち寄ったら、新刊が出ていたので購入しました。

明日が休日なので一気に読破しちゃう予定です。
他にも読みたい本が数冊たまっているので…実はこういうのが結構幸せなんですよねー(笑)。

「活字中毒」の僕は読むものがないとどうにも落ち着きません。
酷い時は何か面白そうなものがないか書店を数件梯子して、それでも何も見つけられなくてしょんぼりしちゃったりもします。

なんにせよ、楽しみですー。
ではまた。

guin2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。