

あっちのサイトでも書いたけど、日曜日は深夜まで有志メンバーが集まって、9月からの半年間のレッスンカリキュラムに関して意見交換をしながら酒を飲んでました。

貴重な意見が沢山出て、
「ああ、みんなテニスの事を真剣に考えてるんだなぁ」
…って改めて確認できましたよ。

いい意見はその場で僕が、
「はい、採用!」
…と叫ぶ。言われたほうは、
「やべぇ、これ、めっちゃ気持ちいい!」
「じゃあ、こういうのはどうですか?」
「を、それもいいね! うん、採用!」
「やったー!」
…こうやって書くと悪ふざけしてるみたいですけど、意外とこういう打ち合わせって上から下への一方的な伝達だけで、ぜんぜん話し合いになってなかったり、いつの間にか文句の言い合いみたいになってしまいがちなんですけど、日曜日の話し合いは本当に前向きな意見ばかりで、
「ここをこうやってみたら、きっとこういう点で改良されると思うんです!」
…そんな会話が本当に多くて気持ちよかった。

いっぺんにすべてのことに手をつけるのは難しいと思うけど、少しずつ取り入れて、より良い品質のレッスンを提供できるように、みんなの力を借りてがんばっていこう! そう思える熱い夜でしたよ。

    ◆◇◆

で、もうまじめな仕事話は終わって、最後は普通に飲んでたんだけど、僕よりも先にN田コーチがもうデキアガリ状態にw

「絵になる男」の最後、ごらん下さいw

P8071826-e_R.jpg

そしてI橋コーチ。
目がトローンとしちゃっていつも以上に何言ってるのか分かりませんでしたw

P8081827_R.jpg

    ◆◇◆

スナップ写真を2枚ほど。どっちも昨日の散歩がてらのもの。

P8081948-e_R.jpg

ピンクに綺麗に咲いてました。

P8081931_R.jpg

雨の予兆。

P8081964_R.jpg

昼間食べたカツカレー。

ではまたー。
プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
