

昨日は休日で面白い本見つけた。


お休みの昨日。
午前中は洗濯して、掃除して、それからのんびりお茶を飲んでいたらまた眠くなって、昼寝して目が覚めたら12時回ってました。

シャワーを浴びてスッキリしてから外に出ると、ぶわっと青空が広がってたよ。

P3280861-efs-R.jpg

近所の書店で本を1つ購入。
ちょっと前に書店でなんとなく目に止まって、購入した小説が思いのほか面白かったので続きが読みたくなったのです。

辻村深月の『スロウハイツの神様ってやつ。


まだ上巻の2/3くらいしか読んでないけど、登場人物の台詞に深い意味を感じるのです。
作者は女性なんだよね? 心理描写も細かいんだけど、どこかサラッとしていて気持ち悪くは無い。これの下巻を購入してみたのです。
久しぶりに今まで読んだことの無い作家の中でお気に入りになりそうな予感がします。

もうちょっと歩いて駅近くのモスバーガーでお昼ご飯。
とびきりハンバーグサンドとオニポテセット。好きなんですよねー。

P3280878-efs-R.jpg

パクパク食べて、小説の続きを読む。
この店、道路側に面したサンルームみたいな席があって、目の前が広く開けているので開放感があって好きなんですよね。平日の昼間だから割と空いてるし。

道路の反対側にたたずむお兄さんが、なんだかいい雰囲気出してたので失礼して一枚撮らせてもらった。

P3280880-efs-R.jpg

家族を待ってるのかな? 仕事関係ではないような気がしたよ。

サンルームのすぐ下の垣根。

P3280881-efs-R.jpg

なんか無意味にいい雰囲気に撮れた気がする。
こういう地味な写真の「好き」って長続きするんですよね。

ではまた。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
