スポンサーサイト


みんな、色々大変なんですよね。

  昨日も結構大きい地震があったり、今朝も寝てたら揺れて起きたり。落ち着きません。どうも寝てても安心できないというか。

 皆さんも心身ともに疲れが溜まってきているのでしょうが…被災地の方々に比べたら、ちょっと電車が混んでるとかガソリンが足りないとか、そんな事で不平をもらすわけにはいきませんよね。

 早く被災地の方が少しでも快適に、笑顔で暮らせる環境が整いますように。

    ◆◇◆

 昨日は早番勤務。
 朝普通に出社しようとおもったら、浮間舟渡の駅のバスターミナルに長蛇の列が。バスの運行本数が制限されてるせいでしょうが、それにしてもすごい混雑で、もうどこに並んだらいいのか悩むほどでしたよ。一瞬歩いてインドアまで行こうかと悩んだんですが…やっぱり並んで待つことに。2本バスを待って、3本目でようやく乗れました。

 午前中はいつもどおりレッスンをして、昼からは5月に行うラケットキャンペーンに向けて、新作ラケットの試打会をしました。今年もニューモデルが沢山出てます。じっくり吟味して、良いものを皆さんに使っていただけるように準備しますので、楽しみにお待ち下さい!

    ◆◇◆

 業務終了後はいつもの店へ。
 バーボンを胃に流し込んでようやく一息ついた心地に。

 ママ「昨日も待ってたんだけど?」
 タク「あー、ちょっと都合悪くてねー」
 ママ「帰る時、▲▲のマスターに会ったのよ」
 タク「そうだったんですかー。▲▲で○○と一緒に飲んだんだけど、なんだかヤツが疲れてもう横にな りたいからオレの家に行くとか言い出してね」
 ママ「…なんで横になりたくなって君の家なのよ? 自分の家に行けばいいじゃない」
 ラゴ「さぁ? オレにも分からんです。ま、別に断る理由もないし」

    ◆◇◆

 …ママには言わなかったけど、この友達の実家が東北地方なのです。
 色々心配みたい。あたりまえだよね。
 実家の両親とは直接電話で話はできないけど、お兄様が現地に駆けつけて、安全は確認できたらしいとか、でも家がどうなったか詳しいことはまだ分からないとか話を聞いた。

 色々心配で疲れちゃったんじゃないかな。そして誰かに静に話を聞いて欲しい時って、たまにはありますよね。 分かるような気がする。無理も無い。

 その後もちびちびとバーボンを飲みながら常連さん達と軽い会話をして、リラックスした気持ちになって…11時過ぎには大人の判断で帰宅しましたとさ。

    ◆◇◆

P3190768-efs-R.jpg

 数日前、帰宅時に都営住宅のバス停前にて。

P3190755-efs-R.jpg

 これもインドアから出たときに、夕焼け空がきれいに見えたので思わずパチリ。

 ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
