スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通り過ぎちゃった。

 昨日の話し。
 朝出勤する時、微妙に電車が遅れてて、一本埼京線に乗り遅れちゃった。
 元から微妙に遅れ気味で朝出たので、遅刻すれすれっぽい雰囲気。こりゃやばいかもと思って浮間舟渡の駅からタクシーに乗る。

 タクマ「○○平インドアまでお願いします」
 運転手「はい、分かりました」
 …と言って普通にスタート。最近のタクシーの運転手さんって昔よりも活動範囲広いのかな? おまけにカーナビの徹底的普及で道が分からない方が多いような気がするんですが…それにしても昨日の運転手さんはですね、ちょっと酷かった。

 雪がちらついて、外は凄く寒くて、車の窓ガラスも正面以外は曇ってたので外の様子もちょっと良く見えなかったんですよ。おまけにちょっと裏道っぽい所に入ったから「あ、この辺の道を知ってるんだなー」と思って安心してたら…なんか妙に到着が遅い。ふっと外を見ると、明らかに目的地を通り過ぎてる雰囲気じゃん、これ!

 タクマ「ちょ、運転手さん、通り過ぎてますよ! 今の道戻ってください!」
 運転手「え? 本当ですか? すみません」
 タクマ「とりあえずメーター止めて。道分からないなら分からないと言ってくれないと困りますよ」
 運転手「いや、あの…」

 …と、まぁこんな感じでして。おまけに料金も遠回りしたのに普通に請求してきたので、
 「いつも1000円以内で到着しますよ。1400円とかおかしいと思うけど」
 …と言って値切ってしまいました。

 んー。30歳ちょっとぐらいの外見だったから、まだ新人運転手さんなのかなぁ、とも思ったけど。でもなー、目的地をオーバーするってのは無いよ。

    ◆◇◆

 業務終了後、いつもの店で軽く一杯。
 僕のほかには常連客が3人ほどで割りとヒマな雰囲気。その中のお一人が3月一杯で東京を離れて地方に転勤になるとか。50代前半の方で、別会社に行くそうで、
「30年以上勤めていたから、色々あってねぇ」
…と複雑そうな表情をされていた。

 歌が好きな明るい人で、酔っ払うと何言ってるのかよく分からん時も、カラオケが入るとビシッと音程があって上手に歌って、下手なオヤジギャグを笑いながら言う人で、結構好きな人でした。

 寂しくなるなぁ。

    ◆◇◆

P2100377-efs-R.jpg

 写真は今朝の空。出勤途中に撮影。
 寒くて、雲が出てて、その向こうで太陽がキラリ。
 なんか絵になるかなーと思ったけど、イマイチかw

P2080361-efs-R.jpg

 フロント3人娘(?)
 一人まじめに電話応対。後はピースサインw

 ではまたー。

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。