

ソニーが新しい規格のカメラを発表。

こんにちは。昼休みですけど良い天気になってきました。
カラッとしてて晴れてて気持ちいいです(^^)。

    ◆◇◆

大好きなカメラ方面の話題。
ソニーから「ミラーレス一眼」といわれるカテゴリーの新しいカメラが発表になりました。

l_hi_so07.jpg

去年、オリンパスの「PEN E-P1」が大ヒットして注目を集め広まったタイプのカメラで、一眼レフのミラーボックスを廃し薄型軽量ボディを実現。光学ファインダーを見るのではなく、コンパクトデジタルカメラのように背面液晶を確認しながらシャッターを切る仕組みなんですね。ある意味普通のデジカメみたいに撮影できるので初心者でもとっつきやすいですし。

「NEX-5」、「NEX-3」の2モデルですが、動画機能に一部差があって、フルハイビジョンかハイビジョンに対応するかの違いがあります。まだ良く情報を見てないけど先行してヒットしているオリンパスやパナソニックの規格よりもイメージセンサーが大きいので、その分高画質が期待できます。だけどその分レンズの小型化が難しいのがネックですかね。

l_hi_so05.jpg

デザインはこんな感じですが、限界まで小型化、薄型にがんばった設計であることがわかります。
なんとレンズマウントが本体の高さよりも大きいのが目を引きますねw

僕としてはちょっとレンズが重い割りに本体が軽すぎてバランスが心配なんだけど…スッキリとしいて近代的なデザインはある意味ソニーらしいとも思います。うん。いいかも(^^)。

実際の写真がどうなのかが全てなので、もうちょっと情報を吟味したいな、と思います。


●ソニースタイル公式HP
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Ichigan-e/Ichigan-e_2010spr/Nex-5/index.html

    ◆◇◆

いつもの散歩写真。

IMGP4454-efs-R.jpg

公園の中の花壇で撮影。こういう濃い色の花も綺麗ですよねぇ。

IMGP4443-efs-R.jpg

これもチューリップの一種なのかな?
花弁の形がちょっと変わってますよね。
背景をぼんやりと…。

今週末は北海道に帰省します。
また写真を撮ってきてお見せしますねー。

ではまた。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
