スポンサーサイト


モビルスイーツ?

こんにちは。
「ローマ・マスターズ」が盛り上がってますねぇ。

セミファイナルのオーダーが出ました。

フェレール対ベルダスコ

フェレール対ベルダスコ

グルビス対ナダル

ナダル対グルビス

どっちも見ごたえありそうです(^^)。
ベルダスコはジョコビッチを破って勢いに乗っていますし、フェレールは今年の全豪準優勝のマレーを破ってここまで来ています。

でも注目はグルビス対ナダルの1戦でしょうねー。
グルビスは2年ほど前から僕が注目している選手なのですが、サーブ、ストロークとも超攻撃的なテニスで魅力があります。時折見せるドロップショットやアングルボレーを見てもスライス系のセンスがあるし(このへんがマレーとは違う・・・ファンの方、ごめんなさい)、将来性豊かです。

ただし集中力がないというか、我慢できないというか…そういうメンタル部分での弱さがあって去年はスランプに苦しんだ所から、気合を入れて練習し始めてまたランキングが上がってきているんですね。

バグダディスとの試合の動画があったので貼り付けておきます。
なかなか面白いですよ。

■Gulbis def. Baghdatis Rome Masters 2010
http://www.youtube.com/watch?v=FHrPeJTy8-o

ナダルは去年からヒザの故障に苦しんでいますが、フィットネス的な心配さえなければ間違いなくテニスの質は更に去年より向上しています。

前はひたすらエッグボールで粘り続けて苦戦の連続の中、スタミナ勝負に持ち込んで勝っていた事が多いので接戦が多いんですよね。
2008年の頃、確かクレーで81連勝とかいう記録がある(間違っていたらゴメンナサイ)のですが、その頃よりもスコアは圧倒していることが多いです。

フラット系のウイナーやネットプレイの比率が高まっているんですね。
元々鉄壁の守備力で勝ちあがっていたところに、攻撃力が更に増しているのですから、これは強いです。

ただ、ヒザが時々言うことをきかなくなるみたいで…最近負けた試合で自分のヒザを叩いて悔しがっていた映像を見たときは痛々しかったです。

両者の試合はきっとグルビスがせめてナダルが守って、という展開にはなると思いますが、どちらが勝つのか非常に興味深い。そして決勝は…今の勢いだとベルダスコなのかな、と予想します(^-^)b。

    ◆◇◆

先日、とある方からの頂き物。
『モビル・スイーツ』だそうですw
秋葉原のガンダムカフェのお土産。

P4285369-efs-R.jpg


ディテールが細かいw
ザクとグフの違いがちゃんと判るんですよねw

P4285371-efs-R.jpg


ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
