

お久しぶりです(^^;

こんにちは。
しばらくこっちは更新できなくてすみません。

毎年そうなんですけど、自然の風景や草花を撮影するのが好きな僕は、冬の間はなんだか撮影のインスピレーションが沸かなくてだめなんですよねー。
そんなこんなでなんとなくブログも更新意欲が減退してしまったり(^^;

    ◆◇◆

全豪オープンが始まりますね。

僕の注目するポイント。
男子ではナダルの調子が気になってます。

95604045.jpg

去年の全仏でまさかの敗退を喫したあと、ウインブルドンも欠場、全米でもイマイチ振るわず。
年末も調子がイマイチのまま2009年を終えてしまいました。

デルポトロも全米の時のテニスを披露できれば、誰にだろうと勝てるポテンシャルはあるのですが、フラット系のショットが多いせいか、成績にもう一歩安定感がない印象です。

女子ではエナンとクリスタースが順当にいくと準々決勝で対戦するとか。
これが実現したら盛り上がるでしょうねぇ。

95663631.jpg

直前のトーナメントで決勝で対戦した二人はファイナルにも連れ込む大接戦の末、クリスタースの優勝でした。
時間と共にエナンもトップランクの試合勘を取り戻すでしょうし、まだまだどちらが有利とは言いがたい。

昨年ようやく肩の故障から回復の兆しをみせたシャラポワもそろそろ本来のポテンシャルを見せてくれそうな気がします。

でも、なんと言ってもクルム伊達公子のグランドスラムで勝ったところが観てみたいものです。

95612673.jpg

昨年から世界に再チャレンジし、惜しい試合を痙攣で落としてしまったりしましたが、今年は肉体のコンディション改善に成功してるのでしょうね、20位内の選手にも勝ち星を上げたりしています。
1回戦はカザフスタンのシュウェドワで、ランキングは52位の選手だとか。
なんとしても勝ってほしい!!

セリーナが女子の本命であることは変わらないと思いますが、そのセリーナは直前の『メディアバンク国際』決勝戦でディメンティエワに敗退しています。
このディメンティエワもずいぶんベテランになっているはずなのですが、動きもいいですし、ストロークの威力も高く、精神的にも安定している…というバランスの良い選手なのです。

95790474.jpg

グランドスラムでは何度か準優勝まではしているのですが、タイトル獲得にはいたっていません。
一度でいいからグランドスラム優勝をしたい、と思っているはず。
去年のですが、メディアバンク国際決勝の動画を見つけたので貼り付けておきます。

Dementieva v Safina - Medibank International Sydney Final Highlights
http://www.youtube.com/watch?v=kyrBSKnYQo0&feature=player_embedded#

    ◆◇◆

最後にちょっと近況の写真。
去年のインドアの忘年会の時の写真をアップしておきます(^^)。

P1060312-efs-R.jpg

Y内コーチ、T口コーチのイケメン二人の2ショット。
でもちょっとお酒入って顔が赤いかなw

P1060292-efs-R.jpg

既に中年の悲哀を感じさせるS尾コーチw
本当はあんまり飲めないんですってw


ではまたー。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
