スポンサーサイト


試打会やってきました。

こんばんは。
今日は日中とってもいい天気でした(^^)。
4限のレッスンのとき思わず、
「気持良いなぁ~」
…ってつぶやいてしまいましたw
適度に暖かくて、空気がサラッとしてて言うことなしのコンディションでしたね。

    ◆◇◆

女子のツアー最終戦『ソニー・エリクソン・チャンピオンシップス』が開幕しています。
ドーハで行われる今大会は今年のランキング上位8人のみの大会で、4人ずつでリーグ戦、上位2名が31日からの準決勝に進出できるシステムで進行します。

venus.jpg

昨年この大会で優勝しているヴィーナスはロシアのディメンティエワと対戦しましたが、ファイナルまでもつれて敗退しました。

dementieva.jpg

今年のウインブルドンの準決勝かなんかでも二人は対戦していたはず。
あの時もハイレベルなラリーで見ごたえのある試合をしてくれました。

セリーナは今年フレンチ優勝のクズネツォワと対戦。こちらは7-5,7-6と接戦でセリーナの勝利。
さすがツアー最終戦。熱のこもったハイレベルの試合の連続で楽しませてくれそうです。

    ◆◇◆

昨日は半年に一度のラケットキャンペーンに備え、弊社のスタッフが一同に会して試打会をインドアで行いました。

IMGP0887-efs-R.jpg

メーカーの担当者さんの説明をしっかり聞いて基礎知識を頭にいれ、じっくりたっぷり1時間ラリー形式で試しうち。想定されているスイングレベルに応じて強く振ったり、やさしく打ったりしてラケットの性能を味わいました。

ゆっくり振っても楽に飛んでくれる。
強く振ってもコントロールしやすい。

一言で「良いラケット」って言っても色々ですが、要するに、
「自分のイメージにぴったりのボールが飛んでくれる」
…ってことだと思うのです。
飛べば飛ぶほどいいってもんでもないですよね。
スピンのかかり具合も同じ。
思ったよりかかりすぎても浅くてチャンスボールになっちゃいますし、これも自分のイメージに近いものがいいはず。

色んな性能のラケットから、お客様に一番ぴったりのラケットを探すお手伝いをするために、どのラケットがどんな飛び方をするのか、やっぱり実体験を持っていないと自信を持ってお勧めすることは出来ません。

短時間でしたが、しっかり僕は情報をインプット完了。
もうちょっと整理して、キャンペーンにはばっちりのデータベースにしておきます(^^)。

    ◆◇◆

いつものスナップショット。
お昼ごはんの「稲荷寿司」を食べるY内コーチ。
ちょっと作為的かな?w
IMGP0895-efs-R.jpg

そろそろいい年なんだからピンクとかどーなのよ?
ま、似合ってるけどね。

IMGP0623-efs.jpg

同じピンクだけどこっちは
「なにかがみっしり」
なM月。うーむ。クッパの甲羅?

ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
