スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスプロセスフィルター搭載のカメラが…。

こんにちは。
今日は本当に空気がすっきりしていて気持いいです。
スポーツの秋だなぁ、なんて思いながらレッスンしてましたよ(^^)。

    ◆◇◆

ベルギーでお互いにライバルと認め合った仲であったエナンとクリスタース。
続報ですが、エナンは来年1月に開催されるブリスベーン国際に出場すると発表がありました。
「15ヶ月のブランクを経て、第二のテニス人生が始まることがうれしい」
…とのコメント。意欲充分という感じですね。

エナンってまだ27歳なんですね。
一度引退しちゃったからもう少し行ってるようなイメージだったけど、これはまだまだバリバリに活躍できそうですね。
あの素晴らしいバックハンドがまた見れるのは、純粋にうれしいです。

一方クリスタースは『ルクセンブルク・オープン』に参戦。
全米オープンで電撃的復活劇を遂げたあと、ランキングも急上昇でこの大会では第二シードだそうです。
一回戦を快勝したとか。

download.jpg

近いうちに大舞台で二人の対戦が見られる日が来るのはほぼ確実ですね。
わくわくします。

    ◆◇◆

例によって写真をハリハリ。
この前の長野旅行の写真に最近ハマってきている『クロスプロセス』処理をして見ました。
写真によってはなんだか面白い効果があるんですけど、ものによっては
「うげっ!なんだこりゃ!」
…って事になることもあったりしてそれもまた面白いです。

P1050982-xp-efs-R.jpg

PA123902-xp-efs-R.jpg

PA123852-xp-efs-R.jpg

最後の一枚は『Lomo』っぽくてなんかいいかも、とか思っちゃいますw


こういう「トイカメラ的な表現」の方向に傾きつつある今の僕の趣味にぴったりなカメラがまた出てしまいました。

fea_img02.jpg


PENTAXの『K-x』というモデルなんですけど、最近流行のデジタルフィルターが非常に豊富で、しかも効果の具合を細かく調整できるんですね。しかも、一度撮影した画像をパソコンを使わずカメラ内で編集したりフィルターをかけたり出来るのがすごく良いと思うのです。

ちょっとその機能を紹介しているHPがあるのでリンク貼っておきますね。

●PENTAX「K-x」のデジタルフィルターって楽しい!!(モニター日記-1)
http://www.schaft.net/n00bs/2009/10/10073444.html

今、愛用中のOLIMPUSの『E-620』ってカメラもこのフィルター機能が大好きで使っているようなものなのですが、フィルター効果の具合は調節できないんです。

んー。気になるなぁ。
おまけにボディカラーが100色ものバリエーションがあるのです!!

fea_img01.jpg


僕はホワイトがほしいです(^-^;
あああ…また物欲と戦う日々の始まりだw

ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。