スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスプロセスってムズイ。

こんにちは。
今日もいい天気ですね。
ついさっき、3連続でレッスンしましたけど、快適なコンディションでみんないつもにもまして楽しそうでした。
明日まで3連休の方も多いでしょうけど、やっぱりテニスが一番!です。
振り替えが残っている方は空き状況を調べてぜひいらっしゃってください。

    ◆◇◆

ジャパンオープンは今日、男子シングルスの決勝が行われ、第2シードのツォンガがユーズニーをストレートで下し、今大会初優勝を飾りました。ツォンガはこれで今季3度目の優勝だそうです。

91643239.jpg



ダブルスで決勝まで進出したクルム伊達公子は惜しくも決勝で森田あゆみ&チャン組みに敗退。1996年に杉山愛と組んで以来の優勝はなりませんでした。
「さすがに39歳には疲れが出始めたところだった」
…と、苦笑いでコメントしたそうです。
「これに懲りずにレベルアップしていきたい」
…と前向きなコメント。やっぱり韓国オープンでの久しぶりの優勝が発奮材料になっているようですね。

実際に優勝するかどうか、ということよりも自分自身のテニスのレベルアップを目標としているようですし、メディアや社会に対する影響力も十分把握した上で色んな発言をしている伊達は、やっぱり以前とはずいぶん違いますね。

一度引退する前までは、メディア嫌いで有名でしたし、ずいぶんそっけない記者会見もあったようです。
でも今は「39歳には疲れが~」なんてコメントしていますし、以前からするとびっくりするぐらい素直なコメントが多くて、飾らない言葉で具体的な発言をする伊達を応援せずにはいられないような気持ちになります。

まだもうしばらくはがんばってほしいな、と思います(^^)。

    ◆◇◆

ちょっと前に雨樹一期さんという写真家の紹介をしました。l
「Lomo」というトイカメラを使い「クロスプロセス」というフィルム現像技術でプリントしているのですが、あの微妙な色合いはなかなか真似できないまでも…ちょっとでもデジタルでああいうテイストは出せないものか、試してみました。

P1020988-xp-e-R.jpg

P1030172-xp-e-R.jpg

P1030200-xp-e-R.jpg

…で、こんな感じ。
ある意味「通常の色再現情報を壊す」ような色合いなわけですが、なかなかさじ加減が難しいですね。
ま、こんなことも写真の楽しみの一つなのです。

RGBのトーンカーブを扱えるソフトがあれば割と簡単なのですが、目標とする雰囲気にはまだ遠いなぁ~。
また色々と試してみることにします。

ではまたー。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。