

休日は休日らしいのがいいのだ。

んでもってこっちも更新。

女子ツアーの『WSファイナンシャル・グループ・女子オープン』ですが、復帰したクリスタースが現在1位のサフィーナに挑戦。序盤はリードしたものの、6-2、7-5とストレートで敗れてしまいました。

2年ぶりに復活したクリスタース。
その2年間の間に目覚しく上達したサフィーナは持ち前の強打で試合をリードしたようです。
しかしそのサフィーナは決勝で去年一時期ランキング1位だったヤンコビッチに敗れてしまいます。

ヤンコビッチは昨年のオフシーズンにトレーニングに失敗したとかで、明らかに今年はウエイトオーバー。動きの素早さを失って調子を崩してしまっていました。

こういうところできっちり勝つようじゃないと、サフィーナもグランドスラム優勝はまだまだなんじゃないかぁ、と思ってしまいますね。
「今日はちょっとお休みしていた気分だった」
「コートに立ったときには自信があったのに、試合がはじまったら思うようなプレーができなかった」
…なんて言ってるようだから、精神的に不安定だとか弱いって言われちゃうんです。
もう一皮むけてほしいですね。
ショットの威力もフィジカルにも恵まれているんですから。

     ◆◇◆

なーんにもしない一日だった昨日。
特に散歩にも行かなかったんですが、なんとなく駅でパパッと写真だけは撮ってきました。
日差しが入って、なんとなくいい雰囲気に感じました。

P8172193-efs_R.jpg

車掌さん、ご苦労様です。

P8172232-efs_R.jpg

今年の夏は今のところ冷夏ですけど、このまま秋になっちゃうんですかねぇ。
空気に秋の気配を感じるし、すでに木の葉が枯れ始めて黄色になり始めているのを見つけました。

P8172235-efs_R.jpg

去年は高尾山に紅葉を撮りにいったんですよねー。
今年はどうしようかな?

その前に夏場の内に海に撮影にいきたいなぁ、なんて思ってます。
お台場のガンダムももう一回ぐらい行かなくちゃw

P8172258-efs_R.jpg

意味も無くマイボトル(^^)。

ではまたー。




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
