

錦織全米だめなんですって。

んでもってこっちも更新、っと。

男子テニスの錦織圭ですが、痛めている右ひじを緊急手術し、復帰までに6~8週間のリハビリが必要と診断されたそうです。全米オープンの欠場と合わせてマネジメント会社から発表があったとの事。

疲労骨折と診断されてリハビリを続けていたが、痛みが消えない為に7月にアメリカから帰国。
都内の病院で内視鏡検査をしてみたところ、MRIでは発見できなかった関節軟骨の損傷が見つかったそうです。

緊急手術で延焼した滑膜の切除などを行ったそうです。

oth0802231646003-l8_R.jpg


3月からツアーを欠場していますから、もうそろそろ半年近くになるんですね。
去年大活躍した後ですから、きっと本人ももどかしい気持ちになっていると思います。
10月開催のジャパンオープンに出場の予定ではありますが、これはかなりギリギリのスケジュールになってしまいますね。

まだ19歳。無理しないで今年は休養しちゃうぐらいのつもりでいいんじゃないでしょうか。
しっかり完治させて、またあの素晴らしいテニスができれば、必ず世界のトップに帰ってくると思います。
期待して待ちましょう(^^)。

     ◆◇◆

昨日のナイター前、スクール生のT野さんに、
「夕焼けの中のガンダム、いい感じでしたねー」
…と褒めてもらって嬉しい気持ちの僕w
こうやって週に数回記事をアップしていると中々ネタもなくなってくるのですが、みなさんとのコミュニケーションの助けになってて嬉しいですね。

1中級に振替でいらしたI泉さんがレッスン中、つかれてきてフラフラしていたので、
「I泉さん、もしかして昨日飲みすぎたんじゃないですかー、頑張って!」
…と言ったら、
「そりゃコーチもお互い様でしょ。人のことは言えないって」
…と切り替えされてしまいました。んー、毎晩飲んでるのがバレバレですもんねぇw

     ◆◇◆

いつものお散歩写真。

P8031477-efs_R.jpg
↑仕事帰りにバス停で待つ間に。夏の感じ?しますかね?w

P8031485-efs_R.jpg
↑スターウォーズのヨーダ先生。吉祥寺で発見しましたw

P8122151-efs_R.jpg
↑いつもの店にて。光るコースター、狙われていますw

ではまたー。






プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
