

USオープンと土手の青空。

たまにはこっちでもテニスの話を。
USオープンに向けて世界のテニスは動いているわけです。

gaora0907_01.jpg


男子では膝の故障から練習を再開したと報じられるナダルの状況はどうなのか?
まだ試合に出れるほど回復はしてないようですが…。

生涯グランドスラムを全仏を制して達成したフェデラー。子供も生まれて、
「自分の子供にグランドスラムで活躍する姿をみせたい」
…と語りました。今、気力は非常に充実しているでしょうね。

ウインブルドンでは歴史的な名勝負の末、フェデラーに敗れてしまったものの、プレイスタイルに変化の見られたロディックは地元の応援を受け、一層燃え上がるでしょうし、今回のUSオープンは例年に無く盛り上がりそうな、もつれた試合が増えそうな予感がしています(^^)。

残念ながら錦織圭は恐らくUSオープンも無理でしょうね。
昨年ベスト8まで勝ちあがったポイントも失ってしまうから、ランキングもかなり下がってしまうと思いますが、今は我慢のとき。またあの才能溢れるプレイで僕らを興奮させてくれるのをジッと待ちましょう。

     ◆◇◆

女子はもう、混沌としていますね。
エナンが引退してから名実共に真の女王と呼べる存在がない大混戦の中で、ランキングこそサフィーナが1位ですが、セリーナなんかは、
「全豪とウインブルドンで勝ったのは私。それなのにランキングが1位じゃないなんておかしい」
…とメディアに向かって公言しています。

その批判の矢面に立っているサフィーナは「グランドスラム無冠の女王
」と呼ばれています。
ウインブルドンではヴィーナスに手も足も出ずに敗退してしまいました。
あの時の悔しそうな表情が目に焼きついていますが…どうも緊張した場面でつまらないミスをしてしまう傾向があるように思います。

サーブも大事なところで硬くなってダブルフォルトしちゃったりしたのが痛かった。
自分に自信をもってプレイすれば充分ウイリアムズ姉妹にも勝てると思うんですけどね。

シャラポワは肩のケガから復帰したものの、まだまだ調整不足。身体の動きが以前より鈍っているのは明らかです。

クルム伊達公子はUSオープン本戦に出場できるのかな?
見所がたくさんありますね。
うん。ワクワクしてきたw

     ◆◇◆

いつものお散歩写真を数枚。
この前の土曜日。お昼ご飯を買いにコンビニまで行った時に撮影。
良く晴れていたので土手まで上がって景色をパチパチと。
花火大会の準備がもう始まってました。

P7251180-e-fs_R.jpg

↑芝生の緑と青空…夏って感じですねぇ。

P7251187-e-fs_R.jpg

↑広々としてて気持ちいいです。
つりをしてるのかな?

P7251199-e-fs_R.jpg

↑広がる雲。

P7271209-e-fs_R.jpg

↑関係ないけど僕の自宅w



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
