

都会の夜景と…。

…って事で今朝も更新。
最近は殆ど僕の趣味の話ばかりで恐縮なのですが、多いときは一日に100ヒットぐらいのアクセスがあるみたいでありがたいです。

のんびりと楽しみながらいきますのでこれからも宜しくお願いします(^^)。

     ◆◇◆

そーいえば。
この前吉祥寺の夜景の写真をアップするとか言っておきながら…土曜日は時間がとれなくて更新してなかったんですよね。

その時の写真を数枚。
吉祥寺は好きな街でして、普段も買い物したり、なんとなく散歩したりと良く訪れます。
雰囲気の良いカフェやオシャレな店もあったり、古着屋や立ち飲み屋もあったりと下町風な一角もあったり…なんだかハイブリッドな魅力があるんですね。

ええ。僕が行くのは下町風な一角ですけどw

P7241128-e_R.jpg

P7241130-e_R.jpg


こんな感じ。
この前行ったときは雨上がりの道路にネオンが反射して綺麗でした。
思いっきり色を濃い目にして手振れしないように慎重に撮影。

P7241145_filtered-e_R.jpg

P7241149_filtered-e-s_R.jpg

なんかいい感じでしょ?(*^ー^)b。

都会の町並みって夜のほうが絶対綺麗に感じませんか?
新宿も好きなモチーフで、時々夜景の撮影に行くのです。

北海道から上京したばかりの頃は、あまりの人の多さに目がくらくらしましたが、いまはすっかりなれちゃったりして、帰省から帰って、新宿あたりに着くとかえってホッとした自分に驚いたりもしました。

P7231008-e_R.jpg

P7231028-e_R.jpg

たくさんの人が動いていると…問答無用のものすごいエネルギーを感じます。

     ◆◇◆

そしてまたしてもほしいカメラ登場w

●GRデジタルIII
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/

012l.jpg

これなんですが、ここ最近ブームの「ちょっと良い目のデジタルカメラ」ブームの火付け役である「GRデジタル」最新版が8月5日に発売になるんですねー。

今までのもほしいと思っていたのですが、ちょっとノイズが多く感じたのが気になって購入まではいたらなかったのです。
しかし今回の「GRデジタルIII」は従来モデルと同じ1000万ピクセルに画素数を敢えて据え置き、その分高感度特性を向上させたのですね。

オマケにレンズもコンパクトデジタルとしては多分最高に明るいF1.9!
今まではちょっと日陰や暗い室内だと手振れしまくりだったのが、多分ノーフラッシュである程度撮影できそうな気がします。

背面液晶も解像度が高くなって綺麗に見えるし…これは…今までの弱点を確実に克服した完成度の高いカメラだって気がします。

ズームじゃなく、単焦点レンズゆえの描写の良さが楽しめそうです。
撮影サンプルはこんな感じ。良い雰囲気ですよねぇ。

po1_p6.jpg


ほしいけど、多分8万円ぐらいなんだよなー。
そうしたらもうちょっと頑張ればオリンパスのEP-1も買えちゃうし…悩むところです(^ー^;

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
