

ひまわり♪

んでもって昨日の月曜日。

8時過ぎに目が覚めて…ぼけーっとしながらドラクエやって(やっと東の大陸にいけました)、洗濯掃除をすませて一段落。

お昼ご飯を食べるにはまだお腹もすいてないし、どうしようかなーと思って外を見ると、いつの間にか曇っていた空が少し晴れてきて、
「うっしゃ!どこかに撮影に出かけるか!」
…と思い立って色々調べると…近場の昭和記念公園でひまわりがそろそろ咲き始めているらしいことが分ったのでサクッと出かけてきました。

公式HPはこちら↓
http://www.showakinenpark.go.jp/

西立川の駅を降りるとすぐ公園の入口にダイレクトにアクセスできるのです。
夏休みだから子供達が中のプールで気持ちよさそうに遊んでましたよ(^^)。

ひまわりが目当ての僕は汗を拭きながら歩き続けること数分…目的の花畑に到着!
をを!!一杯咲いているじゃありませんか!!

P7271275-efs_R.jpg

あんまり知らなかったんですけど、ひまわりって一杯種類あるんですね。
チョコレートみたいな色の種類のは初めて見ました。

P1050455-e-fs_R.jpg

背の低い、白っぽいひまわりはちょうど今が見ごろ。満開で綺麗でしたよー。

光の方向や背景の色合いを考えて、綺麗に撮れそうなアングルを探しつつ、夢中でシャッターを切りまくる僕。恐らく怪しいおじさんにみえた予感w

P1050240-e-fs_R.jpg

昨日はちょうど撮影している時に晴れ間が出てきて、光の具合が綺麗だったので、ハイキーで撮影してみました。

P1050317-e-fs_R.jpg

プリントしてみると思ったよりも白くないんですよね。
もうちょっと露出補正を極端にしても良かったなぁ。

P1050294-e-fs_R.jpg

↑今回の一番のお気に入りはこれですね(^^)。
うーん。我ながらいい感じ~~♪

P1050258-e-fs_R.jpg

↑逆に露出をアンダーに振るとこういう描写になります。
どっちもほぼ同じ条件なんですけど、ずいぶん印象が変わりますよね?
この辺のコントロールが分ってくると面白いのです。

P1050272-e-fs_R.jpg

↑蜂が飛んできて、一生懸命蜜を吸っています。
もうちょっとアップで撮りたかったなー。

…ふと途中で時計を見るとあっという間に2時間経過w
集中すると時間が立つのが早いんですよねー。

満足してそろそろ帰ろうかと思ったら、急に空模様が怪しくなって雨がパラパラと…んでもってあっという間に土砂降りに。あぶなかったー。

というわけで帰ってから自宅でプリントしたりして楽しくすごしたのでした。
ではまたー。








テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
