スポンサーサイト


エヴァンゲリオン 新劇場版:破』

こんにちは。
昨日は久しぶりに映画を観てきました。
といってもアニメなんですが(^^)。
朝11時ごろに吉祥寺にお出かけ。商店街のアーケードの先にある映画館に向かいました。

『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』です。
平日の朝一番早い上映だし、そんなに混んでないだろうと思っていたのですが、いきなり入口に100人以上並んでいます。人気の程が伺えました。

eva-2.jpg

http://www.evangelion.co.jp/

いやー、面白かった!!素晴らしい完成度でした!!

前作の『新劇場版:序』に続く第2作なんですが、前作が1995年作成のテレビアニメを最新の映像技術でリメイクしたもので、それはそれでとても面白かったのですが…今回の『破』はもう、全く新しい解釈の連続で度肝を抜かれました(^^;

あんまり詳しく書くとネタバレになっちゃうので止めておきますが、
「うおぉおおお…シンジ君!男らしい!!」
「彩波レイ、可愛い…」
「アスカ、意外といいやつじゃん!」
…とかって感じで、主要キャラクターがより魅力的に描かれていたのが印象的でした。
アクションシーンも凄い迫力で、シナリオも変更点が多くて、度肝を抜かれましたわー。

そして物語の進行と音楽が見事にシンクロしていてぐいぐい引き込まれます。
最初から見せ場が山盛りなのですが特に後半は、今まで見たことも経験したこともないような素晴らしい映像表現の連続です。息をするのも忘れてのめり込みました。あんな映像を考え付く庵野監督はマジでオリジナリティ溢れる素晴らしいクリエイターです。天才です!

…普通、映画館で観てエンディングが終わった後、スタッフロールが流れるあたりでちょっとザワザワしたり、席を立って帰り始める人も多くいるじゃないですか。

でもですね。
あまりの映像のもの凄さに、観客全員がもう、魂抜かれちゃってるわけですよ。
誰も一言も喋らないし、席も立たないで、
「ちょっと、今のは一体なんだったんだ??」
…って気持ちで呆然としちゃってる状態でした。

そんな茫然自失の状態でエンディングが終わった後、なんと「次回予告」が数分間流れるんですわw
これもすごいw
で、次回予告を観終わった後、場内拍手喝采ですよ。もう。
誰からとも無く初めて、場内大盛り上がりでした。

あー。いいもの観た。
間違いなくここ数年の映画全体としても素晴らしい完成度。
トップランクのエンターテイメントです。一級品です。

帰り道もみんな笑顔って言うよりも、頭の中が混乱しちゃってる感じ。
何をどう言葉にしていいか分らないんですよねー。

そんな中、外人さん4~5人の集団がいて、
「グレイト!エクセレント!(みたいなイメージのこと)」
…とか大声で語りあってました。
日本語分らないだろうに、それでも楽しめたんでしょうねー。
(ま、それにしても外人のオタクってカッチョイイのね)

僕は絶対もう一度観に行きます。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
