

「PEN E-P1」

という事で、サボっていたお詫びにせっせと更新。
もうちょっと記事が溜まったら「あっち」でもPRしようかなー、と。

今朝、インドアの駐車場の脇に紫陽花が咲いているのをパパッと撮影。
最近はどーもお休みに外出する気にならなくて、撮影するのも久しぶりです。

P1040182-e_R.jpg

ちょっとイマイチかな。
カメラだけは毎日持って歩いているんですけどね。
不況といわれている世の中ですが、デジタルカメラと薄型テレビだけはバンバン売れているみたいで、またしても僕の気になるカメラが昨日発表になりました。

olympus05.jpg


オリンパスの「PEN E-P1」というモデルなんですが、これがまた物欲をそそります(^^;
マイクロフォーサーズという規格のカメラで、一番の特徴は一眼レフにつきもののミラーボックスを排除して小型・軽量のボディを実現していること。

外装にもアルミニウムやステンレスを採用して質感を高め、所有するだけで嬉しくなりそうな出来です。
「アートフィルター」という機能も魅力的で、トイカメラで撮ったような写真や、モノクロ高感度で撮ったようなワイルドな白黒写真にカメラ単体で画像編集できるのもいいです。

ホワイトモデルもあるから、そっちは女性にうけそうな印象ですね。
ほしいなー。いいなー。
…うううう。きりがないです。
カメラばっかり増やさないで撮影にも行かなくちゃ…。


意味も無くもう一枚。

P1040138_R.jpg


いつもの店にて。数年前、この店に通い始めた頃にプレゼントした温度計。
気温に応じてガラス筒の中にある透明のヤツが上がったり下がったりするんですね。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
