

新作ラケット試し打ちとか写真とか

この前の日曜日。
インドアで毎月1回コーチが集合してミーティングを行います。
5月のレッスンメニューの打ち合わせをしたり、諸々の連絡事項を確認して、ラケットメーカー各社から取り寄せたモニターラケットを試し打ちしました。

思い切り強く打ってみたり、あえて初心者の方のスイングスピードに抑えてゆっくり打ってみたり…コーチたちも真剣に吟味して、自分自身で、
「これはいい!」
…と思えるものを皆さんにお勧めできるように念入りに下調べしておきました。

ラケットキャンペーンは5月2日からですが、ぼちぼち試打ラケットも用意できつつありますので、少し早めにお試ししてもらえると思います。もう少しだけお待ちくださいね(^^)。

ウイルソンはいつもながらラインナップが幅広く、必ずどれか一つはしっくり来るモデルが見つかりそうな感じ。新作の4本シャフトラケット「FX」シリーズがいい感じでした。

ヘッドはジョコビッチモデルが登場!プロモデルから一般向け、初心者向けまで上手にアレンジしてあります。今回お勧めですねー。

ヨネックスは新作の「メガスピン!」シリーズが完成度が高いです。しっかりしたフレームながら打球感に柔らかさがあって、
「ヨネックスらしい良さがあるなぁ」
…と思いました。

プリンスは男性向けモデルが今回仕上がりがいい感じ。こちらはダイレクトな手ごたえを好む方ならしっくり来るはずです。

バボラはベストセラーの「ピュアドライブ」が全面モデルチェンジ!ずーっと旧モデルを使っている方もいらっしゃいますが、そろそろ買い換えてみてはいかがでしょう。以前よりも振動がずいぶん減少しているように思います。

…と、まぁこんな印象でした。
みなさんも実際手にとって打球感を味わってみてくださいね(^^)。

     ◆◇◆

あっちのページでも書いた写真の話。
立川の昭和記念公園に行った時の写真をようやく仕上げてプリントしたりしてました。
一般的には写真をプリントしてもL版まで、という方も多いでしょうけど、是非自宅にパソコンとプリンターがあるならA4ぐらいまで大きく伸ばして印刷してみることをお勧めします。3万円ぐらいのプリンターでも写真専用紙で出力するとビックリするぐらい綺麗にプリントしてくれます。いい時代になったなぁ(^^)。

小さい画像だと分らなかったディテールが出てきますし、なんと言っても迫力が全然違います。L版で観ると凡庸に感じたものでも、A4にしてみると「うぉおおおお…いいではないか!!」ってなることも良くありますよ。

「いつもの店」に飾ってもらったのはこの写真。以前もアップしたのとかぶっちゃってるかもしれません。

P1020350-e_R.jpg

P1020525_R.jpg

P1020677_R.jpg

P1020697_R.jpg

店内はこんな感じ。ちょっとピントがぼけてて恥ずかしいですが(^^;

P1030762_R.jpg


もうちょっとすると紫陽花が綺麗な季節ですね。
春から夏にかけては毎年楽しく撮影できます。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
