スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガット紹介とタンポポ

今朝も気持ち良い天気ですね。空気が爽やかです。
平日はいつも5時半ごろ起床して出勤するのですが、今の季節が年間で一番目覚めがいいですね。
良く眠れるせいかな?

     ◆◇◆

今日は新しく入荷したガットの紹介しちゃいます。

『ルキシロン』というブランドの製品でポリエステル製のガットなんですが、ヨーロッパのプレイヤーが使い始め、打球感の良さから広まり、一般にも有名になりました。あのフェデラーもルキシロンとナチュラルをハイブリッドで張り上げて使っているんですよ。

インドアで取り扱うことになったのはまずこちら、

●アルパワー・スピン
P1030751_R.jpg

上記のフェデラーも愛用しているのが「アルパワー・ラフ」というモデルで、表面に凸凹加工を施してスピンのかかりを良くしているのですが、「アルパワー・スピン」はさらに改良。「断面を5角形」にすることで力強いスピンを生み出すのです。ゲージも1.27ミリにすることで耐久性も向上しています。スピン系のハードヒッターに特にお勧めですね。

●ティモ110
P1030750_R.jpg

N田ヘッドコーチも以前から愛用しているモデルです。
ゲージが1.1ミリと市販製品の中でもっとも細い部類のガットですので、スピンのかかりももちろん良く、さらに打球感に柔らか味があるのが特徴です。

…どちらもとても良い性能ですので是非お試しください。
ただし、ポリエステル製のガットは繊維素のものがナイロンに比べるととても堅牢に出来ています。ゆっくりしたスイングの方や、筋力不足を感じる方には、ナイロンやナチュラル系のほうが快適に感じるはずですのでご注意下さい。

逆にナイロンだとすぐ切れてしまう方や、以前からポリエステルを使っているけれど、もっとスピンの引っかかりの良いものを求めている方にはベストマッチになると思います。

スピン性能を強調しているのが「アルパワー・スピン」の方で、ポリエステルの硬さが苦手な方は「ティモ110」の方が合うと思います。コーチと相談の上、是非試してみてくださいね。

     ◆◇◆

今日も出勤途中、天気がいいので気分良く歩いていると、とある駐車場でタンポポが群生していて綺麗だったのでちょっと撮影。

P1030747-e_R.jpg

P1030744-e_R.jpg


ありがちなモチーフですけど、タンポポは好きなんですよねー。素朴で暖かい感じがして。

こんな感じ。
綿毛はシャープにビシッと撮れて気持ち良かったです。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。