

こっちも最初はテニスの話題から。

4月25日、26日と女子の国別対抗戦『フェドカップ』のワールドグループ2の入れ替え戦に日本が出場します。相手はポーランド。アウェイでの戦いになります。

監督は新任の村上武資。
杉山、森田、藤原、森上の4人の布陣で挑むそうです。頑張ってほしいですね。

ポーランドといえば、女子ではラドワンスカ姉妹がトップ選手として有名です。
姉のアグニエシュカが12位で上位進出の常連ですし、妹のウルシュラも82位ですから、日本は苦戦が予想されます。
村上監督は、
「チーム一丸となって戦えばチャンスがある。手強い相手だが、だからこそやりがいがある」
…と強気のコメントをしたそうですよ。
結果が楽しみですね。

     ◆◇◆

今朝は快晴ですね(^^)。
雨上がりのまだ雫が残った町並みがキラキラと輝いていて、青空が広がっていて、なんだかとても気持ちよい朝です。

出勤途中でツツジが綺麗だったので数枚撮影。

P1030734-e_R.jpg 

P1030739-e_R.jpg 
白いのが割りと上手く撮れたかも。

浮間公園も新緑が綺麗でした。
サクラが咲く少し前は灰色の幹ばかりでしたが、あっという間に緑の葉が生い茂っていくのは、毎年ながらなんだかワクワクします。春ってやっぱり、
「これから何かが始まるんだ」
…って予感がするんですよね。ま、予感だけで何にもないのがこれまた毎年なんですけどw

さ、これから仕事です。
がんばろっと。

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
